【ラーメン】にぼしまじん~背脂しょうゆ+喜び飯を食べてみた【新潟県村上市】


 

長野観光シリーズは前回の善光寺で終了で、その流れで新潟に帰省したときのラーメン記事です。

新潟県村上市にあるにぼしまじんで食べてみました。
 

場所


 

新潟県村上市仲間町200 村上プラザ 1F。
 

建物はイオンと村上プラザの建物は一緒で、そのフードコート内になります。
 

メニュー看板


 

こちらは以前記事にした喜びラーメン 小太喜屋と店主が同じようで、メニューも共通したものがあります。
ただ、フードコートという場所柄かこちらの方がメニューは多彩ですね。
 

店内はフードコートだけあって広く、100席程あるようです。
客層もファミリーやお一人など多彩でした。

カウンター横で食券を買って渡し、しばらく席で待ちます。

お昼時なので人も多かったですね。
 

食べてみる

注文したのは背脂しょうゆ+喜び飯。

東京でもよく食べるらーめん潤の背脂ラーメンが好きなので、こちらでも注文してみました。
ちなみに背脂ラーメンは新潟の燕三条が発祥らしいです。

喜び飯も以前注文した小太喜屋で美味しかったので注文。

麺はそこそこ太麺でつるつるしていて、スープはお店の名前だけあって煮干し感があります。

喜び飯は…うーん、たまたま作り手によるのか自分の体調なのか、以前小太喜屋で食べた美味しさに比べると普通に感じちゃいました。
まあ、そういうこともあるでしょうw
 

総評・まとめ

メニューも豊富で美味しいです。
味付けは割と今風なラーメンですね。

場所柄フードコートというファミリー層向けでしょうし、味は万人向けで食べやすいと思います。

また他のメニューも食べてみたいと思います。
 

ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2019-11-08)
売り上げランキング: 34,299