【ラーメン】「赤鶏らーめん 玉子のせ~鶏の穴(池袋)」で食べてみた。東口ビックカメラ近くのラーメン店のひとつ

2019年4月13日

ramen_torinoana01

ramen_torinoana04

ラーメンの激戦区とも言われる池袋の東口、ビックカメラ近くにある「鶏の穴」で食べてみました。
 

場所

東京都豊島区東池袋1丁目39−20 慶太ビル。
池袋駅から徒歩7分。


 

入ってみる

ramen_torinoana02

入るとまず券売機があります。

鶏白湯がウリのお店のようです。
自分はこちらのお店は初めてですが、辛いのが好きなので赤鶏らーめん 玉子のせを購入。
 

U字型のカウンター16席で、丁度祝日の14時前でタイミングが良かったのか、すぐに座ることができました。
ちなみに店内は有線でJPOPが流れています。
 

ramen_torinoana03

写真には写っていないですが、カウンターのPOPを見ると、マイ箸を持参すると、味付け玉子か麺大盛りが無料とのことです。

食券を渡してから待っているのですが、自分が座った席がカウンターのUの文字の曲がる先端の部分で、その後ろに待つお客さんが並び、食券を渡します。
自分の目の前、すぐ横で食券のやり取りをするのがちょっと気になりましたね…^^;
 

さて、待つこと約10分で来ました。
 

食べてみます

ramen_torinoana05

中細麺で、小麦感とコシを少し感じました。
チャーシューは鶏肉2枚と肉そぼろ。

スープはそのままで鶏の白湯に辛みが効いている感じ。

辛みがあると言ってもピリ辛くらいでしょうか。
元が白湯なので、味はあっさり目です。

量は並にしましたが、成人男性だとちょっと物足りないので大盛り推奨かな?
 

総評・まとめ

こってり好きな自分にはちょっと物足りなかったですが、あっさりなラーメン、鶏、白湯好きな人には良いと思いました。
鶏系ということもあって女性客もいたりしましたね。

一枚目の写真のように、外からお客さんの待ち状況が見えるのも良いと思いました。

自分は昔、練馬に住んでいたこともあり池袋にはよく行っていたのですが、最近はほとんど行ってないんですよね^^;
また池袋に行く機会があれば是非ラーメンを食べたいと思います。