【ラーメン】「こてんぱん~辛つけ麺」(江東区亀戸)

2019年3月20日

亀戸駅東口右手すぐにあるお店。
 

ramen_kotenpan
 

店内はカウンター席のみ。
券売機で食券を買います。
つけ麺の中にはみそがないようなので、迷った挙句、辛つけ麺(煮卵トッピング)を注文。
大盛り無料で350グラムだそうでそれにしました。

あといつものごとくビールも。
ジョッキとグラスが選べるのでグラスにしました。300円。

夜だと薄暗い照明で、赤いテーブルのカウンター、店内は洋楽のBGM。

16122701

ちょっとしたバーみたいな感じでしょうか ←言い過ぎ?w

ちなみに飲食店の店内BGMは店主の好みなんでしょうかね。
そう考えるとそれも面白いものです。

待っていると、席には先輩後輩の間柄のような女子高生二人がいました。
女子高生同士で「すみません」とか敬語を使っていましたが、どっちも高校生でしょw と思ったおっさんなのでした。
恋バナとかしてたようです。青春やなぁ。
部活の話でイラスト部と聞こえたけど、それは今風っぽい。今はオタク文化が若者にも浸透して、絵を描くのが好きな子も増えましたからね。
そういえば小学校のとき自分はイラストクラブでした。←おっさんの話はどうでもいい
 

さて来ました。

16122702

350グラムより多そうなボリュームです。
食べてみるとつけ汁が熱々で思わず「あちっ!」と言ってしまったほどですw

味も美味しいですね。
ベースは魚介っぽく、辛みもそこまでもなくピリ辛くらいな印象。自分には丁度良いです。
面も太麺で食べごたえあり。

煮卵の中はとろーりとした美味しいやつです。

お腹いっぱいになってしまったのでスープ割は注文しませんでした^^;

 
なお、食べる間にサラリーマンがどんどんお店に入ってきました。

 

駅近で美味しいし、ボリュームもあってガッツリ食べたかったらオススメな店だと思います。