【動画】ポケモンソード始めてみました(ダイヤ以来の初心者)【ポケモン剣盾】

2019年11月19日


 

ふとポケモンソードを始めてみました。
ポケモンは昔DSでダイヤモンドをプレイしただけの初心者です。

実況プレイ動画があるので良かったら見てみてください。
ポケモン未プレイ者の方も序盤どんな感じか分かるかと思います。
 

実況動画

 

 

■追記 #03

 

良かったらチャンネル登録者お願いしますm(_ _)m
 

総評・まとめ


 

今のところ3、4時間くらいプレイしました。

現時点での感想として
・ポケモンの新デザインが気になる
→過去のポケモンは多くリストラされてるらしいとか…。

・3Dでテンポがちょっと気になる
→それでもローディングなど早かったりしますが。
私は昔からのオールドゲーマーなので、2Dのテンポの良さやダイヤモンドプレイしたときの箱庭感が好きでした。

・女の子が可愛く着せ替えやポージングなどが魅力
→もはや別ゲーw 動画内でも言ってますが、女の子にして正解でしたw
Youtubeのサムネール画像もこれだけ見ると別のゲームに見えちゃいますよねw
 

でしょうかね。
 


 

ポケモンシリーズはRPGでのいわゆるストーリーをクリアしてからが本編と聞いてます。
ともあれ、もうちょっとやってみようと思います…!

ポケモンは初心者なので経験者の方、ご指導お願いしますw
 

ポケットモンスター ソード -Switch
任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 1

 

ポケットモンスター シールド -Switch
任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 2