【生麺】「北海道小麦の ざるラーメン 和風しょうゆ味」を食べてみた。麺のモチモチ小麦感、つけ汁も魚介でこれは美味しい。

2019年4月13日

ramen_zaru_wafu01

マルチャンの「北海道小麦のざるラーメン 和風しょうゆ味」を食べてみました。

スーパーで結構プッシュされていたんですよね。
 

裏面の成分表など

ramen_zaru_wafu02

 

中を開けてみる

ramen_zaru_wafu03
 

一人前だと麺が120グラムなので成人男性がこれのみだと少ないでしょうね。

作り方は麺を3分位茹でて湯切り、冷水で冷やし、水を切るだけというカンタンさ。
つけ汁もそのままで器に開けるだけで良いみたい。
 

できました。…では、食べてみます

ramen_zaru_wafu04
 

つけ汁にネギをトッピングしました。

つけ汁はパッケージに書いてあるように、かつおやさばの強い魚介系ですね。
ネギの相性も良く、入れたのは正解でした。

麺は冷やし中華みたいな感じもしますが、北海道小麦100%使用とのことだけにもちもち、コシがあって小麦感が美味しい。

食べた感じでは要はつけ麺ですが、ちょっとざるそばのような不思議な感じもしましたw

これは美味しく、自分好みでした。
特に魚介つけ麺が好きな人にオススメです。
 

このシリーズでは他にも、ごまだれや坦々麺やなどの味もあって買ってみたので、また今度感想を書いてみたいと思います。
 

なお、北海道の小麦って美味しいんですね。
ちょっと調べてみたらパンを作ったりするのにも良いみたいです。