【ラーメン】「肉中華そば 赤シャモジ」で食べてみた。ボリュームと味も良く、特にから揚げが美味い

新潟県新発田市にある肉中華そば 赤シャモジで食べてみました。

数年前、たまに新潟に帰省したとき食べたことあるのですが、リニューアルしたようでそのときは赤い看板だった記憶です。
 

場所

〒959-2411 新潟県新発田市横岡415−1。

駐車場25台。
 

入ってみる

カウンターとテーブル席、座敷があり、全席35席。

メニューを見てみると、

左下見切れてるのは濃厚肉中華そば。
 

メニューが豊富でつけ麺とまぜそばもあったりします。
 

平日ではセットメニューがありました。
 

お客目線で様々な用意もされていました。
これらまとまって書いて掲示してあるので見やすくて良いですね。
 

冷凍餃子の持ち帰りもあるようです。

また、トッピングの容器はちゃんと専用の容器に入れてあるのが良いですね。
お店によってはラー油や唐辛子などメーカーの容器そのまま出しているところもありますが、できれば飲食店内ではあまり見たくないものです。
 

つけ麺を注文

東京にいたとき近所のラーメン屋でまぜそばも好んで食べていました。
新潟に引っ越してからは全然食べてないのでまぜそばも悩んだのですが、今回はつけ麺(しょう油)にしました。

食べてみると美味しいですね。
東京ではこういった魚介しょう油のつけ麺も多く食べていたのですが、新潟ではあまり遭遇してないせいか、ほとんど食べてないですね。

お店の看板通り、麺が自家製麺でもちもちして旨味があり、肉もボリューミーなので肉好きな人も嬉しいでしょうね。

つけ麺は久々でしたが、ただ、あつもりができるならあつもりにすれば良かったかな。
 

まぜそばを注文

父親に美味しかったことを報告すると、なんとたまたま翌日に一緒に行くことになりましたw

二日連続でしたが、メニューも豊富なのでまぜそばを食べてみたかったのです。

まぜそばは東京でよく食べていた味とは結構違いましたが、それでも美味しかったですね。

量も200、300、400グラムと選べ、これは300グラムでしたが、結構なボリュームでした。
他にトッピングで食べるなら200グラムでも良いかなと思った程です。

まぜそばは食べる前に混ぜるのですが、量に対して容器が小さいので混ぜるのが大変でしたw
もうちょっと容器が大きいほうが助かりますねw
 

特製味噌ラーメンを注文

またしばらくして、父がどこか食べに行こうと言い出してまた赤シャモジになりましたw
父もラーメン好きなのですw

今回もメニュー変えてみようと思い、色々悩みましたが特製味噌ラーメン(大盛)を注文。
大盛は無料。

肉がボリューミーですねw

味は新潟の村上近辺でよくあるようなまろやかな優しい味噌系でした。
大盛も全部食べられるか不安でしたが、ギリギリ食べられましたが、もうお腹いっぱいでしたw

味噌は無難な味で、私としてはつけ麺のしょう油の方が好きでしたね。
今度しょう油の中華そばを食べてみたいと思います。
 

特にから揚げが美味しい

ラーメン屋といえば餃子ですが、こちらのお店ではから揚げがめちゃ美味いです。

これは6個、1個あたりも大きいです。

味も特製のタレとマヨネーズがかかっていて、食べると外のカリカリ感と中のやわらかさがまた絶妙です。
味もから揚げ丼とかあったらこれだけで
是非食べてみてほしいですね。
 

総評・まとめ

この1ヵ月程で3回行った程美味しかったですね。
最近私は新潟村上市近郊のラーメン屋でしか食べてないですが、個人的に最近食べたラーメン店の中でもトップクラスに感じました。
冒頭、少し前にリニューアルしたと書きましたが、それから味も良くなったんでしょうかね。
村上市にあるあしら系列のお店ですが、最近のあしらより美味しく感じました。
※個人の感想です

一緒に行った父は昔ながらの無難な味噌だったり、量が多いのが好きなのですが大満足のようでした。

また食べに行きたいですね。
 
営業時間:10:00~22:00(L.O21:30)
日曜営業
定休日:年に数回休み

ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2019-11-08)
売り上げランキング: 282,220