【ラーメン】「汁なし坦坦麺~雲林坊(ユンリンボウ) 秋葉原店」人気店でナッツの食感も美味しかった

2019年4月13日

ゲームのウル2(ウルトラストリートファイター2)仲間の人に誘われて行ってみました。

場所は秋葉原と神田の中間くらいでJR山手線高架下にありました。
秋葉原駅から徒歩8分。
神田駅、岩本町駅から徒歩5分程。

ramen_yurinbo01

ramen_yurinbo03
 

聞くところによると、人気店で場合によっては40分待ちなどのようです…!
このときは平日21時頃だったのですが、たまたまタイミングが良くて4人待ちくらい、10分程待ったら入れました。

お店の前には看板があって、待っている間にオススメメニューなどを把握できます。
行列ができるお店などではこうした配慮は良いですよね。

ramen_yurinbo02
 

中に入って左手に券売機があります。
あらかじめオススメを聞いておき、人気メニューの汁なし坦坦麺(880円)にしました。
初めてのお店は毎回量に迷うんだけど、こちらも話を聞いて大盛り+100円にしておきました。
また、辛さと痺れの調整ができるようですが、初めてなので無難に普通で注文。

ramen_yurinbo05
 

店内はL字型のカウンターで10席。

ramen_yurinbo07出典:http://www.kandayunrin.com/

ramen_yurinbo04
 

席に座ります。
椅子の下にカバンを入れられる収納スペースがあり、カバンを入れるときテーブルに結構な勢いで頭をぶつけちゃいましたw
ドジっこw

で、ウル2の話をしながら待ち、約10分程で来ました。
 

では食べてみます

ramen_yurinbo06

肉味噌、ほうれん草、香辛料、ナッツが入っていて、器も面白いですね。
よく混ぜて食べるとのことです。

では混ぜ混ぜして…食べてみます。

これは美味しい…!

自分好みの太麺なのもありますが、麺はモチモチしてて食べ応えもあり、特にナッツの絡み具合の食感が良かったです。
辛さと痺れは確かに普通で、自分は食べ終わるまで水もほとんど飲まなくても良い程でしたね。
ただ、他の人の評判を調べると辛いと言う人もいるようなので、自分は辛いものは得意な方なのかも(ただ翌日お腹痛くなるというw)。
今度食べるときレベル4にしてみようかな。

なお、汁なし系の麺はこれまであまり食べた経験がなく、昔に油そばを食べたことあります。
その経験では、汁や水気が無いので最後まで食べるのがキツイ思いをした覚えがありましたw
でも、こちらの担担麺はそんなことがなく、丁度良い感じに水分・油分があり、最後まで食べるのがキツイなんてことはなく、
むしろ美味しくて食べやすい程でした。
 

総評・まとめ

まず素直に美味しく、クオリティが高いと思いました。
麺のモチモチ感や肉味噌、ナッツなどが上手く調和していましたね。
最近食べた中のラーメン店でも特に美味しいのひとつでした。

女性一人のお客さんもいて入りやすいと思いますし、味もクセがなく万人向けなのですが、
しっかり独自のウリがあって印象にも残るお店だなぁと感じました。
…うーん、このブログ記事書いてたらまた食べたくなってきた程ですw

オススメです。
 

ちなみに一緒に食べた人は、秋葉原のゲーセン「hey」でスト2をプレイしに来た人をよくこのお店に誘っているとかw
なるほど、自分も同じように誘われたワケですねw