【ラーメン】「麵屋愛心(あいしん)村上店」で新・背脂ジョニーのもみネギジョニーを食べてみた。


 

新潟県村上市にある麺屋愛心(あいしん)で食べてみました。

昨年末にオープンしたばかりのお店で、店舗は東京都荒川区や新潟市にもあるようです。
 

場所

〒959-3403 新潟県村上市上助渕1755。

駐車場は15台。
表からは少なめに見えるけど、裏などにも駐車場がある模様。
 

入ってみる

店内に入るとテーブル席とカウンター席、奥には座敷がありました。
見た目の印象より奥が結構広め。

席数は48席とのこと。
 

注文

メニューは特に新潟や村上などの地方では珍しい一風変わった感じです。

色々メニューもあって迷った挙句、私は背脂ラーメンや辛めのラーメンが好きなので新・背脂ジョニーのもみネギジョニーを選びました。
 

来ました


 

食べてみると、私の好みに合っていて美味しかったですね。
味はちょっと辛め。
 

一緒に食べていた連れは海老寿久MISOを注文していました。

辛いと言っていて、量も全部食べられないと言っていましたので、少しもらいました。

新・背脂ジョニーのもみネギジョニーよりは辛くはなかったです、確かに予想外に辛めでしたね。
また、スープはドロドロ系で結構なこってり味なので、最初は美味しくてもなかなかずっとそれを食べ続けるのはしんどく感じましたね^^;
 

総評・まとめ

新・背脂ジョニーのもみネギジョニーは自分好みで満足でした。
背脂と辛めのラーメン好きにはオススメです。

背脂ラーメンも最近色んなお店で増えてきて嬉しい限りです。

メニュー全般も珍しい一風変わったラーメンでまた別のメニューを食べてみたいと思いました。
 

ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2019-11-08)
売り上げランキング: 282,220