【ラーメン】「あしら~特製味噌らーめん」この付近では一番の人気店(新潟県村上市)

2019年3月20日

年末年始は実家の新潟県村上市に帰省してきました。
ようやく東京に戻ってきたので、またちょくちょくブログ更新を再開していきます。

さて、今回は新潟県村上市にある「あしら」というラーメン店。
元々はどさん子荒川町の方が独立して開業したお店だそうで、この近辺のラーメン店では大人気。いつも人が並んでいて大盛況。
 

ちなみに年末年始、新潟ではずっと雨が降っていましたね。

170105_01

中に入ると、20人くらい(5組くらい?)待ちで30分くらいで席に着けました。
以前食べにいったときはもっと並んでたかも?土日や時間によると思いますが。

お店に入ったらまずは札に自分の名前を書いて待つことになります。
 

メニューはこんな感じ。

170105_02

170105_03

s__11976728

メニューを見ると色々なこだわりがあるのが分かります。

で、特製味噌ラーメンと餃子を注文。
大盛りが無料なこともあり大盛りに。

待っている間に水を飲むと地味に美味しい。
どうやらアルカリイオン水とのこと。

170105_04

先に餃子が来ました。

食べてみると美味しい。
メニューにも書いてあるけど、にんにく不使用なので食べやすく、皮がパリッとして皮単体でも美味しい。
どうやら新潟産米粉を使っている模様。新潟米といえばやはりコシヒカリでしょうね。
中も身がつまっていてモチモチしていて美味しかったです。

170105_05

特製味噌ラーメンが来ました。

肉がすごいw
チャーシュー3枚にローストビーフ風の肉が2枚という豪華っぷり。

170105_06

麺はこんな感じで太麺ですね。

食べてみると、意外にマイルドで誰でも食べやすい優しめな感じ。
…自分がこってりの濃いめ好きなので、これまで食べたラーメンと比べるとですがw
チャーシューがトロッとしてて美味しいですね。

一緒に行った連れは特製味噌ラーメンをこってりで頼んでいたので、自分もこってりにすれば自分好みでもっと美味しかったかもw
とりあえず、まず今回は普通で頼んでみたのですけどw
 

総じて見てみると、ラーメンや餃子や水も美味しく、味にこだわりを感じられますし、大盛り無料でコスパも良いですね。
また、人が多く忙しいのに接客も良く、スムーズにお店を回していた印象で、客にとってストレスは感じられませんでした。
ちなみに美人な店員さんも何人かいましたねw

やっぱり味と接客が飲食店では大事でしょうねぇ。

この辺りのラーメン店では一番人気なのも頷けました。