【ラーメン】「海老味噌らーめん~麺や 樽座 子安町店」駅チカで海老ラーメンが食べられるお店(八王子)

八王子でのイベントに行ったついでに八王子のラーメンを食べようと寄ってみました。
 

場所

東京都八王子市子安町1-3-14。


 

駅から徒歩3分。

駅前の大通りの向かいにありました。
 

メニュー

入ってすぐ右手の券売機で食券を買います。

何にしようか迷った末、おすすめマークがついている海老味噌らーめん(750円)にしました。
それとビール(中瓶で650円だったかな?)。
 

席に着いて待ちます

L字型のカウンターのみで10席。

店内はAMと思わしきラジオがかかっていて、内装もちょっとローカルな感じです。

水は券売機横にある給水器からセルフで入れます。
 

ツイッターのフォローになると麺類全品500円になるそうです。
定期的に来る人だとお得ですね。
 

待ちながらビールを堪能します。
 

来ました


 

麺は中太ちぢれ麺。

スープはクリーミーでマイルドで、一見濃厚に見えますが、クドくなくて食べやすかったです。

チャーシューは炙りで良い感じに焦がしがついた大きな一枚。
珍しくきくらげ(?)も入っています。
 

総評・まとめ


 

海老味噌ラーメンは別の豊洲のお店でも食べたことありますが珍しいですよね。

八王子にもあるんだなぁと思って食べました。
普通に美味しかったですよ。
 

ラーメンWalker東京2019 ラーメンWalker2019 (ウォーカームック)
KADOKAWA (2018-10-04)
売り上げランキング: 85,460