【ラーメン】「麺絆や 519~つけ麺」味は美味いが接客が…。好みが分かれるお店(亀戸)

2019年4月15日

以前一度行ったことがあり再訪。

亀戸の人気店のひとつ。

昼と夜でメニューが変わるらしく、昼は大勝軒系、夜は角ふじ系になるとのこと。
ふじ麺が人気らしいけど、自分はあまり気にせず自分の食べたいものでつけ麺(かつお)を注文。
つけ麺の味だけでも背脂、かつお、ゆず、辛みそ、トマトチーズ(!)があるのは良いですね。
今度行くならゆずを食べてみたい。

で、今回のかつお。

161111

美味い。
麺はとみ田の麺とのことで、コシがあり小麦の味がして麺単体でも美味いほど。
つけ汁も上手い。玉ねぎが良い仕事してます。
ただ、味玉は煮卵ではなく普通のゆで卵っぽい?

美味いけど、店主が職人気質なのか、外見も怖そうなことに輪をかけて、接客も無愛想で店内に威圧感があります。そして常連客には愛想良く喋ってるので、そこが食べログでも賛否両論らしいですが、そこはお店のポリシーなのでしょう。
来たくなければ来なくていいというスタンス。ある意味、男気を感じますがw

でもせっかく美味しいもの出してるのにもったいないなぁとも思いますけどね。個人的に来てくれたお客さんには居心地が良い空間と美味しい料理を提供するのが料理人、飲食店だと思っているので…w

好き嫌いが分かれる店でしょうね。

初めて行ったときは初回にも関わらず、いきなりトマトチーズつけ麺を食べましたw 結構前衛的なメニューも出していますよね。これも美味かったです。