【料理】もやしと豚肉のオイスターソース炒め、白菜の塩昆布漬け、玉子焼き、人参と大根のみそ汁

2019年4月13日

今回の料理は冷蔵庫や冷凍庫にあった残り物で調理してみました。

作業時間:約1時間
所要酒量:なし

cook_1705
 

もやしと豚肉のオイスターソース炒め

制限された食材から何を作ろうと考え、そしてオイスターソースはあまり使ったことがなかったので作ってみました。
肉はいつも大量に買って、それをラップに小分けして冷凍してあります。

レシピを見れば分かりますが、調理方法はほとんど野菜炒めと同じですねw

レシピ:http://www.orangepage.net/recipes/detail_134155
 

白菜の塩昆布漬け

白菜を市販の塩昆布に漬けただけです。

漬けるのも小さいビニール袋に切った白菜と塩昆布を入れて揉んで、漬けておくだけ。
カンタンなのにこれがまた美味いんですw
おつまみにも合いますね。
 

玉子焼き

日本の鉄板料理で説明不要ですが、こういったシンプルな料理こそ家庭の味が出ますよねぇ。

自分は子供の頃から塩味が好きでした。
同時に母親が料理してたように、塩味ベースでネギを入れてみました。
しょっぱさとネギのちょっとした苦味も相まって美味しいです。
 

人参と大根のみそ汁

写真ではあまり具が見えません^^;
そして特筆すべき点も特にないですが…w

最近みそ汁が美味しく感じるんですよねぇ。
今度、今のみそが無くなったら、みそ専門店でみそを買って作ってみようかなぁと考え中です。