【ラーメン】「舎鈴~得製つけめん」以前より味が落ちた?…アルバイトが原因?(江東区亀戸)

2019年4月14日

亀戸にある舎鈴で食べました。

舎鈴はこれで2記事目ですが、それまでも何回か食べています。
たまに食べたくなる味ですね。

亀戸店は東口から徒歩1分以内の場所です。
店内が細長く、駅側の狭い路地と反対側の大きい京葉道路、両方に繋がっていてどちらからでも入れるようになっています。
 

ramen_syarin_e01
▲亀戸駅東口側入り口
 

ramen_syarin_e02
▲京葉道路側入口


 

食券機で買います。

今回は得製つけ麺(大。あつもり)といつものごとくガソリンの麦ジュース。
 

ramen_syarin01

ビールが来ました。

ビールはアサヒで小瓶のみ。
334mlで380円。

ビールとしての量は少ないんだけど、このあとラーメンを食べるとなるとこれくらいの量が丁度いいかもしれませんねw
 

ramen_syarin02

来ました。

つけ麺はあつもりにしました。
つけ汁が冷えるのが嫌なんですよねw

特製つけ麺(大)は1060円とお高め。
味玉と豚ほぐしがついています。

大盛りの量は400グラムくらいあるんじゃないでしょうか。
ヤセの大食いの自分でもたまに舎鈴の大盛りは食べるのがギリギリだったこともありましたw

食べます。

…あれ? なんかつけ汁薄くなってない?
以前の方が美味しかった気がするなぁ…。

うーん、単純に作る人によるといった感じだと思いますねぇ。
亀戸店では20代くらいに見える若いスタッフが調理したりしていますがアルバイトなんでしょうかねぇ?
入口にアルバイト募集の貼り紙もありますが…。

今回の味を他店含めて客観的に言うならば「普通」といった感じですね…。
作る人によって味が変わるのは、人間が作るものなので仕方がない部分もありますが、それでも味付けの共有化をしてほしいですねw

でも接客は以前から良くて、それはそのまま継続していってほしいですね。

基本としては、あっさりこってりな魚介系ですが、クセもなく万人に対して美味しい味だと思います。
女性一人でも気軽に入れるお店ですね。