【ラーメン】「元祖濃厚みそ海老そば~築地 えび金(中央区築地)」なんとエビ!しかも雑炊が無料

2019年4月13日

ramen_ebikin01

築地にある「築地 えび金」で食べてみました。

築地といえば魚ですが、こちらはどうやら海老を使ったラーメンとのことです。
せっかく築地なら魚を食したいですが、海老のラーメンなら一挙両得?w
 

場所

中央区築地6丁目23−5。
築地駅から徒歩5分。


 

みそ海老そばがオトク

ramen_ebikin02

デカデカと目に付く看板。
期間限定でみそ海老そばが200円引きで630円だそうです。
 

ramen_ebikin03

見て分かるようにお店の外で食券を買うスタイル。

自分はみそ好きだしオトクなら…キミに決めた!
 

入ってみた

カウンターのみで13席。

平日の昼(14時前くらい)でしたが、丁度半分くらい席が空いていてすぐ座れました。
 

切り盛りしていたのは若旦那的な男性がメインで調理、あと母親と思わしき女性の二名。

待っている間、他のお客さんとのやり取りなども見ていたのですが、男性の接客はちょっとあまり良い感じがしなかったですね…^^;
無愛想でちょっとした一言がなかったり、食べ終えた客のどんぶりを下げたりするのも手早くこなしていたのが、丁寧ではなくちょっと粗雑に見えました…。
 

あと、誰得情報だけど、店内は東京FMのラジオが流れていました。
また、喫煙可みたいです。
 

来ました

ramen_ebikin04

赤いどんぶりに色取りが鮮やか。
美しい。

食べてみると、思った以上に味噌がこってりで海老の芳香もして美味しい。
麺は中太で小麦を感じました。

チャーシューは鶏のようです。
 

ramen_ebikin05

更に無料で残ったスープを雑炊にできるとのことでお願いしてみました。
これまた〆として美味しい。
ここまでして200円オフで630円とは良いですね。

ただ、雑炊はコンロの数の都合上、一度に2つまでしか作れないので、他のお客さんタイミングが重なるとちょっと待ちそうです。
 

総評・まとめ

接客がちょっと気になりましたが、珍しいラーメンで美味しかったです。
築地といえば魚ですが、それをウリにしたラーメンというのは良いですね。

女性だけのお客さんもいたので入りやすいと思います。