【ラーメン】「胡麻味噌冷やしつけ麺~らーめん潤」辛めの冷やしつけ麺が夏場に合う(江東区)

当ブログでも何回も書いているらーめん潤 亀戸店です。

今年の夏季限定で始まっている胡麻味噌冷やしつけ麺を食べてみました。
 

場所

東京都江東区亀戸6丁目2−1。


 

食べてみます


 

煮玉子トッピングにしました。

実は今回記事にする前にも何回か食べたことあるのですが、写真上にある山椒(?)が付くようになったようです。

また、こちらのお店ではラーメンの背油がウリで5段階から選べるのですが、この胡麻味噌冷やしつけ麺には背油がないようで選べませんw
 

さて、味はピリ辛というか、辛いもの好きな自分でもちょっと辛いと感じたので割と辛めな方かも?
暑い夏は辛いものも食べたくなる時期だと思うので、この辛さも良いと思います。

麺とつけ汁も冷えていて夏には良いですね。
特につけ汁はかなり冷えています!

つけ汁に入っている玉ねぎの食感と歯ごたえ、旨味があり、岩のりも少々入っていますね。

山椒(?)を少しずつ入れていくと、味がまろやかになるので辛いと思った人は入れると良いでしょうね。
 

味全体としてはこちらのお店のラーメンの中ではクセは無い方だと思うので食べやすいと思います。
 

総評・まとめ

夏場にこうした冷やしつけ麺があるのは個人的にすごく良いと思います。

昔からは冷えたそばやそうめん、うどんがありますが、冷やしラーメンなども出てきている中、こうした冷やしつけ麺といった新しいメニューを出していくのは良いですね。

今年は暑いですし、ラーメン好きの自分もさすがに熱いラーメンを食べるエネルギーは落ちてしまっているので…w

作り手側は冷えたつけ麺を作るのは手間がかかりそうですが…w
 

こちらの冷やしつけ麺は夏季限定のようですが、普通のラーメンもおいしく好きなラーメン店のひとつです。

ちなみにお店の概要やその他ラーメンについてはこちらを見ていただけたらと思います。
 

ラーメンWalker東京2019 ラーメンWalker2019 (ウォーカームック)
KADOKAWA (2018-10-04)
売り上げランキング: 85,460