【カップ麺】「凄麺 仙台辛味噌ラーメン」を食べてみた。辛味噌は好きな味のひとつでこれは好き!

2019年4月13日

ニュータッチの「凄麺 仙台辛味噌ラーメン」を食べてみました。
 

お店によってはニュータッチのカップ麺は置いてなかったりするのである意味レアですw

なお、このカップ麺の辛味噌か記憶にないんですけど、5年程前にこれは美味い!とよく食べてましたねw
ラーメンの味では辛味噌は好きです。
 

パッケージ

cupmen_sendaikaramiso01

「仙台みそ」を使用と書いてあります。

 

側面:原料など

cupmen_sendaikaramiso02

cupmen_sendaikaramiso04

cupmen_sendaikaramiso03
 

中を開けてみました

cupmen_sendaikaramiso05

蓋を開けて調味料を取り出してみました。

かやくは乾燥かやく、後入れ生もやし、後入れ液体スープの3種類。
 

cupmen_sendaikaramiso06

かやくを投入しました。
 

裏ブタの豆知識

cupmen_sendaikaramiso09

裏蓋の開発秘話…じゃなくて豆知識ネタ。

三行で言うと、

味噌も原料によって種類が異なり
仙台では辛口の赤味噌が有名。
各地で食べ比べするのも楽しそう!

とのこと。
 

5分経ちました

cupmen_sendaikaramiso07

次はかやくの生もやしと液体ソースを投入。
 

cupmen_sendaikaramiso08

混ぜて、完成。
食べてみます。
 

中太縮れ麺でコシがありますね。

やはり辛味噌スープが美味い。濃い目な味。
個人的にそこまで辛いと思わず控えめだと思います。

昔の自分は辛いのが好きだったんですけど、お腹痛くなることが増えたので料理で激辛などは食べなくなりましたね^^;
 

もやしも生で食感がイイですねー。
生だけあってシャキシャキしてます。
また、乾燥かやくのキャベツと人参がまた味噌に合いますね。

うん、これは好きな味です。

このカップ麺も美味しゅうございました。

いずれ本場の辛味噌ラーメンも食べてみたいですね。