【ラーメン】「北海道らーめん ひむろ~オロチョンラーメン」(江東区亀戸)

2019年3月20日

ひむろ亀戸店でオロチョンラーメンを食べました。
亀戸駅徒歩2、3分くらいにあります。
 

ramen_himuro_e
 

こちらのお店ではいつもつけ麺を食べてるけどちょっと変えてみました。
辛みそは自分が好きな味のひとつですねー。

なお、オロチョンとは

北海道のアイヌ民族由来の火祭りを語の響きのよさからオロチョン祭と呼ぶようになり、
その「火」と、ラーメンの辛い味(味噌と唐辛子)をひっかけてつけたのが
オロチョンラーメンというわけです。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

170109

中にはきくらげも入っていました。

辛みそ系でもそこまで辛くもなく、つけ麺(みそ)よりも食べやすい印象ですね。
個人的にはつけ麺の方が濃厚で好きなのですがw