【ラーメン】「辛味噌つけ麺~麺屋 戀(こい)(江東区亀戸)」味噌がウリのラーメンで思ったより美味しかった

2019年4月13日

江東区亀戸の麺屋 戀(こい)で食べてきました。
 

ramen_koi01
 

以前はこの場所、別のラーメン屋があった気がするけど気のせいかな…?
あまり覚えてないけど。

で、こちらのお店は確か去年オープンした、味噌がウリの新しいお店です。
亀戸では味噌をウリにしたお店では他に「ひむろ」がありますが、果たして…?
 

中に入ってみる

休日の15時頃入ってみましたが誰もいなかったです^^;
…というか、これまでお店を見てもあまりお客さんが入っているところを見たことないんですが、今回はどんなもんかと入ってみたわけです。

カウンターのみで14席くらい。
入口入って左手にある券売機で購入。

辛味噌つけ麺(850円)にしました。
大盛りも無料で、さらにヤサイマシ・ニンニクマシもできるようで、更にあつもりにしてもらいました。
辛さもどれにするか聞かれたのですが、初めてなので普通で注文。

 

丁度しばらくお客さんが入ってなかったのか、店員が調理場のフライパンなどをセットするところから始まり、普通に調理を始めるまで時間がかかっていましたね^^;
なお、店員は中国系の外国の人が1人でした。

その間にカウンターにあるメニューも見たりしました。

ramen_koi02

確か、待つこと15~20分くらいで来ました。
 

ramen_koi03

それでは食べてみます。

美味しいです。
野菜は熱々で具だくさん、スープはさらさら系。
もやしの食感が良く、麺も中太ストレート麺で噛むとしっかり味もありました。

辛味噌だけどそこまで辛くはなく丁度良かったです。
 

総評・まとめ

正直、これまでお店の前を通ってもあまりお客さんがいるのを見たことがなくて実は不安だったのですが、思った以上に美味しかったです。

味噌がウリというのも、同じ亀戸にあるひむろは北海道系の味噌味で、こちらのお店の味噌味とは方向が違うように感じました。
麺もひむろはちぢれ麺なので違いますし。

味は普通に美味しかったのですが、亀戸はラーメン店が多い激戦区なので、突き抜けた個性というものをあまり感じられなかった印象ですね…。そこがちょっと気になりました。
でも味噌をウリにしているお店ということもあって個人的には頑張ってもらいたいです…!

※2019年3月追記
残念ながら閉店してしまったようです。