【グルメ】「亀戸ホルモン」亀戸屈指の人気店。甘味あるホルモンが最高(江東区亀戸)

2019年3月22日

亀戸は亀戸ホルモンと亀戸餃子が有名で、他はラーメンなどB級グルメが多い街です。

年末に江東区亀戸にある亀戸ホルモンに行ってきました。

予約はできないお店で人気店なので並ぶことは必須ですw
休日に2回行ったことになりますが、両方開店1時間程前に並んで1巡目でギリギリでしたね。
席数は40席ほどかな?

2回とももうちょっと遅かったらギリギリ入れなくなってしまったところで、そうなると2巡目、つまり1巡目のお客さんが食べ終わってから入ることになります。

17011101

待っているときの様子。

向かいのお店の看板が…w

17011102

さて、中に入りました。

店員さんが客に注文を聞いてまわります。

炭火で焼きます。

17011103

肉を焼きつつ、ナムルを注文。
ナムルの量が膨大w

ホルモンを始め、ギアラ(4番目の胃)、テッポウ(直腸)などなど内臓系の脂身がある肉がウリですが、それがまた美味しいんですよ。
自分は子供の頃から脂身のある肉がちょっと苦手だったんですが、逆にこのお店ではその脂身が美味しいという。
甘味があって食べやすいのです。

また、肉によってはコリコリしてたり美味しいんですよw

17011104

何の肉かは忘れ、途中からは何が何の肉かも分からなくなってきましたw

とある記事によるとレモンサワーが生で絞ってて美味しいとのこと。
今度行くときは飲んでみようかなぁ。

ちなみにホルモンは子供の頃、父親にとある焼肉屋に連れていって食べてみたら、お店のせいなのか、子供だからなのか、まずく感じられてそれ以降は敬遠してたのですが、こちらのお店は本当に脂身こそが美味しいです。

人気店とのこともあり、店員さんもテキパキしてたり気が利いて接客が良いです。

2人以上で行く人が多いと思いますが、中には1人で来る人もいるのでそこはあまり気にしなくていいと思います。

オススメのお店です!
亀戸に来たら食べるべし!