【料理】 小松菜とまいたけのお浸し、大根の煮物、ほうれん草の胡麻和えなど

2019年3月22日

所要時間:1時間半弱
所要酒量:350mlビール1缶、ワイン少量

◇簡単 副菜! 小松菜と しめじの お浸し
http://cookpad.com/recipe/3361723

しめじが高かったのでまいたけで代用。

◇ほうれん草の胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/468391

最近ほうれん草が美味いと感じてます。
今の若いコはポパイって知らないんだろうなぁw

◇大根の煮物
http://cookpad.com/recipe/1278634

写真では左下で蓋をしています。まだ味が浸透してないです。
大根の煮物美味いです。おでんでも大根が一番好き。

◇野菜炒め
余った具材で野菜炒め。
豚肉、白菜、もやし、玉ねぎを麺つゆをメインに塩コショウと塩麹で味付け。

◇卵焼き
塩ベースのネギ入り。
母親がそう作ってました。

◇ステーキ
スーパータイムセールで半額だったので買いました。
ワインを入れたら部屋中煙だらけになってしまいましたw
レシピは以下。
http://cookpad.com/recipe/1578522

たまにはこういった豪勢なものを食べないと人生やってられないですw(半額だけどw)

◇煮卵
写真にないけど、麺つゆにつけて冷蔵してます。主にラーメン用。

◇ネギ
写真にないけど、切って冷凍用。ラーメンなどに使います。

 
なんだかんだで少しずつレパートリーは増えている感じですね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
▲ランキングサイトに登録中です!