【ラーメン】「伝丸~赤みそバターコーンらーめん」で食べてみた(江東区亀戸)

2019年4月14日

亀戸駅北口の商店街端にある伝丸に行ってみました。
味噌がウリのラーメンのようです。

食券機で購入、U字型カウンター10名程に、2~4名?ほどのテーブル席が3つありました。

味噌は赤、白味噌など色々選べるようですね。
赤みそが好きなので、そしてみそバターも好きなので、赤みそバターコーンらーめんをチョイス。
830円。

大盛り無料で選べるとのことでしたが、そのときは普通でお願いしました。

S__12754962
 

しかし、入ってカウンターに座るとトイレのドアが開きっぱなし…。
厨房からは死角になっているのか、店員気付いていないので仕方なく自分で閉めました^^;
うーんw
 

待っていると2、3分で来ました。
早いw
というか、早すぎで不安になりましたw

S__12754961

見た目がキレイですね。

チェーン店っぽいし、店員が外国の人だったのでちょっと不安でしたが、食べてみると美味しかったです。
麺も自家製麺らしく、赤味噌のコクがいいですね。
ネギもシャキシャキして新鮮な味が良かったです。
なお、コーンは見た目だと少ないと思ったのですが、スープの中にたくさん入ってました。

チューシューは普通。

それはウリのようでメニューにも書いてありますね。

S__12754963

調べると、大元の会社はすき家のゼンショーグループだったんですね。
牛丼のイメージがあってラーメンも味はどうかな?と思いますが、そういった意味でのチェーン店でも十分美味しいと思いました。
味つけなどのマニュアルがしっかりしているんでしょうかね。

意外と良かったお店でした。