【ラーメン】「らあめん花月嵐~黄金の味噌ラーメン」で食べてみた(江東区亀戸)

2019年4月14日

亀戸アトレ口(北口)から北の商店街を歩いて3分程、右手にあります。

花月嵐自体は昔に他の店舗やこちらの店でも食べたことがありますが、ブログには初めて記事として書きますね。

公式サイトも見ると、『ラーメン×エンタメ☆サプライズ!!』がテーマのようで、芸能人や色んなお店の人のコラボや新メニューなど出しているのが見受けられます。エンターテイメントな感じですね。お店も全国チェーンのようで規模は大きいですね。

亀戸店では、入口左手の食券で購入。
テーブルは中央縦にカウンター席があり、その両サイドに4人掛けのテーブル席がそれぞれ3~4つほどあるカタチ。
お店は清潔感があり、女性や家族連れでも入れる感じですね。
ちなみに店内BGMは洋楽がかかっていました。

注文は黄金の味噌ラーメン(並。720円)と生ビール(520円)。
ブログに初めて掲載するならウリのげんこつらあめんにすべきでしたが、前のお客さんに釣られてしまいましたw

待っている間に色々とメニューなどを見てみます。

S__12918786

S__12918787

S__12918788

サービス券をもらったり、今はアプリ登録でトッピングがついたりするお店が多いのは時代ですね。
 

S__12918789

花月嵐では独立・開業したい人を支援しているとのことで、そういったパンフも置いてあります。
ラーメン店で独立したい人にはいいかもしれませんね。

S__12918791

安心して飲める旨い水。
どういう成分が入ってるか分かりませんが、普通の水より美味しい気がしましたw
 

さて、来ました。

S__12918790

黄金というだけあって、黄色系です。
クリーミーな印象がありますが、食べてみると元がげんこつ系なのか、意外とパンチがあります。
スープはにんにくと細かい刻んでるある白ゴマ?が入ってるようです。
麺は中太ストレート麺。
食べやすくて美味しいです。
チャーシューは小さく切ってあるようですね。

 
チェーン店だと規模が大きくなるほど万人向けにしてあるのか、食べやすいラーメンが多いですね。
お子様ラーメンなどもあるようなので家族連れにも良いと思いました。

食べていると仕事帰りのサラリーマンがどんどん入ってきましたね。
やはり立地条件と味、料金が大事なんでしょうかね。

サービス券やアプリでトッピング、定期的にエンタメ系にラーメン以外でも新メニューなど面白い企画もしていますし、食べやすく面白い店だと思いました。