【ラーメン】「お食事処 らんらん亭~とん塩らーめん」クリーミースープみたいな味わいで美味しい【新潟県村上市】

2019年11月27日


 

新潟県村上市に帰省時、お食事処 らんらん亭で食べてみました。

過去何回か食べて記事にもしています。
 

場所

〒958-0821 新潟県村上市山辺里379。


 

食べてみた


 

お店では味噌が一番のウリで、私が味噌好きなのでいつも味噌系のラーメンを食べていましたが、いつも同じもの食べてもアレなので、今回は人気メニューの一つ、とん塩らーめんを食べてみました。

名前の通り、とんこつの塩ラーメンですね。

食べてみると、クリーミースープな味わいでまろやか。
ちょっとラーメンっぽくない感じでしたがこれは美味しい!

茶色の丸いものはガーリックチップで、まろやかであっさりな中、一緒に食べると食感も良いですね。
 


 

とん塩らーめんは替え玉無料なので頼みました。
(とんこつ系メニューの一部は替え玉無料)

替え玉も食べると割とお腹の具合が良い感じなりました。
ただ、全く同じ味を続けて食べると飽きてくる部分があるので、そこはラー油やトッピングのキムチなど色々付けると味も変わるのでオススメとのこと。
 

総評・まとめ


 

美味しかったです。
個人的にお店のウリの味噌より美味しいんじゃないか?と思った程ですw
(お店の方ゴメンナサイw)

特に女性にオススメでしょうね。
実際女性にも人気のメニューとのことでなるほどです。
 

ちなみにキャッシュレス対応していて、Paypayやクレカ決済など対応、5%還元でした。
 

営業時間
[月~金]
11:00~14:00(L.O 13:50)
17:30~23:00(L.O 22:50)
[土・日・祝]
11:00~16:00(L.O 15:50)
17:30~23:00(L.O 22:50)
不定休(休業日は公式サイト、または公式Twitterでお知らせ)

 

ちなみに私の宣伝になってしまいますが、こちらのお店では以前からメニューのデザインやPOP、サイト制作をさせていただいております。
(超個人的にメニューやサイトもリニューアルしたいんですが…^^;)

私はフリーランスのデザイナーとして活動しているので、何かありましたら是非ご連絡ください。
Webサイト、広告、動画編集制作など幅広く対応可能です。

詳しくは私のポートフォリオサイトまでよろしくお願いいたします。
https://oguhei-design.net/
 

ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2019-11-08)
売り上げランキング: 18,703