カップ麺 「明星×丸美屋 のりたま 焼うどん」を食べてみた。発想は良く美味しそうに見えるのだが…うむむ…微妙w

2019年4月13日

cupmen_noritama01

明星×丸美屋共同開発の「のりたま 焼うどん」を食べてみました。
 

成分表など

cupmen_noritama02

cupmen_noritama03
 

蓋を開けてみる

cupmen_noritama04

この部分はどのカップ焼きそばもデザインがほとんど同じですね。
 

cupmen_noritama05

のりたまのふりかけと液体ソース。

共に食べる直前にかけるとのこと。
 

お湯を入れて5分待ってみる

IMG_0859

湯切りしました。
 

cupmen_noritama07

まずそこに液体ソースを投入。
 

cupmen_noritama08

ふりかけをかけます。

見た目はもう普通ののりたまですねw
 

混ぜ混ぜして、では食べます

cupmen_noritama09

うーんw

まず、焼きうどんの醤油の味とふりかけの卵味が調和してなく感じられます。
焼うどんの醤油の味が卵でかき消されてますね。

のりたま自体の味付けとしての発想は良いと思うんだけど、ベースの醤油と調和してないのかチグハグな印象。

食べてて最後の方はのり玉なしでうどんのみの部分があったんだけど、むしろ普通の醤油味の焼うどんの美味しく感じました…。
つまりかけないほうが美味しい…?
醤油と卵、つまりのり玉も合いそうなイメージなんですが、どうもちょっと微妙に感じられちゃいました。

でもこういった挑戦は大事だと思います。
 

そういえば昔、丸美屋ののりたまじゃく味道楽が好きで、よくご飯にかけて食べてました。
味道楽は最近食べてないけど、かつお風味なので焼うどんにはむしろそっちが合うかも? と考えてしまいましたw