【動画】スト2、ダルシム小キックのみでノーコンティニュークリア【難易度最高】

漫画ハイスコアガールでもありましたが、初代スト2でダルシム小キックのみでノーコンティニュークリアしました。
 

動画

 

以前、アキハバラBEEPさんでもこのイベントを行っていて、見事私もクリア達成したのですが、改めてまたやってみました。

以前のその記事はこちら
【動画あり】アキハバラBEEP「ハイスコアガール アキラチャレンジ」ダルシム小Kのみで1コインクリア達成!&お店に行ってみた
 

使用しているのはストリートファイター30thアニバーサリーコレクション インターナショナルです。
 

総評・まとめ

小キックのみは難しいんじゃないかと思われがちですが、実は普通にプレイするよりこちらの方がカンタンなのですw

動画を見て気付くと思いますが、CPUのパターンがあるんですよね。
 

コツはCPU各キャラクターの動きの把握と、あとは小キックを出す間合いとタイミングです。

ただしバルログはキツくて運も絡みますw
 

余談になりますが、久々にプレイして最近はeスポーツで対人戦ゲームが人気ですが、こういった1人プレイで競ったりするのも面白いなぁと思いました。
昔はハイスコアを競うものが多かったですよね。

特にこのご時世、ゲームの勝ち負けに限らずSNSなどでも他人へのヘイトや文句が多く目に付く時代なので、こうした人を傷付けないで競うやり方もあっても良いのではと感じました。
まあ、自分のこのような考え方は少数派でしょうし、最近の自分がちょっとそういったものに疲れてしまったこともあると思いますがw
 

ともあれダルシム小キッククリア、みなさんもやってみてください!
こういった縛りプレイは面白いですね。
 

ストリートファイターII/ ダルシムさん家のカレー レトルトパック
ノーツ (2014-08-26)
売り上げランキング: 126,570