【YouTube配信】格ゲーも再開していきます&オグヘイチャンネルに愛の手を!

2020年2月15日

この2か月程はPS4のバーチャロン マスターピースが発売されて、バーチャロンの初心者配信をほぼ毎日やっていました※

 

元々色んなゲームも投稿してたりしてましたが、先日キャプチャーボードも買ったことで、これからはPS4以外のスイッチやレトロゲームのライブ配信も行っていきます!
よろしくお願いします!
 

格ゲーのライブ配信

昨日は久々に格ゲー、ストリートファイターアニバーサリーコレクション(通称アニコレ)をPS4直配信で行いました。

 

元々私は格ゲー好きで、特にストリートファイターシリーズは昔から大好きでかなりプレイしていました。

この配信内容はフレンドやツイッターのフォロワー限定の方との対戦で、ボイスチャットで行いました。

野良で知らない人とガチでやっていく方法もあるのですが、勝つことや上手・下手を競うよりも、皆でワイワイコミュニケーションを取って楽しく遊べるのが良いなと最近の私は思っています。
バーチャロン初心者配信と考え方が同じですね。

ただ、私は格ゲー、特にストリートファイター系は経験がある方ですが、バーチャロン初心者配信のように初心者の方にも来ていただけたらと思っています!

ガチではなく、相手の方に腕前に合わせて対戦するようにしたりします!(上手く合わせられなかったときはゴメンなさい><)
もちろん「ガチで来い」という希望があるならそうしますw
そういう意味でもフレンドやフォロワーの方だったり、Youtubeでコメントをくださってコミュニケーションが取れる人だと良いですね。

格ゲーもスイッチ版のアニコレや、他の格ゲーも行っていく予定です。
 

オグヘイチャンネルに愛の手を!


 

突然私のプライベートのお話ですが、先日病気で入院していました。

これから通院生活、毎日薬を飲む生活になったのですが、薬の値段だけでもめっちゃ高くてびっくりですw
新薬のせいなのか、1ヵ月8万円くらいかかりますw
(ちなみにそれに加え、入院費も払うことになりますw)

そのため高額療養費貸付制度を利用するのですが、それでも私の場合は月8万円くらい払っていくことになります><
調べると3ヵ月限度額以上(私の場合8万円以上)を払うと、4ヵ月目からは44000円に下がるのが救いですが…^^;

生活的に大きな負担になるのがきっつー。

そこで上の動画中でも皆さんと話をしていたのですが、これはもうYouTubeを収益化していくしかないと…!w

皆さんのご協力をお願いします!
みんな、オラに力をわけてくれぇー!

YouTube収益化の条件は、まずチャンネル登録者が1000人以上必要なので、良かったらチャンネル登録していただけると嬉しいです!


▲クリックするとオグヘイのYouTubeチャンネルが開きます
 

ただ、これは動画内でも言っているのですが、病気をネタにチャンネル登録を促すのはズルくてイヤらしい、うさんくさいし、病気だから…と悲壮感漂ってるとなんかイヤですよねw

なので、半分ネタですw
でも、もし「良かったら」チャンネル登録してもらえると嬉しいです、という感じですねw

でも、もし本当に収益化が成功して多くのお金が入ってくるようになったら、同じ病気の方のためにもお金を寄付して支援活動もできればと思っています。

私の場合は子供の頃から吃音新聞奨学生会社員時代の鬱の経験、そして今回の慢性骨髄性白血病という色んな経験をしちゃってるのですが、そういった苦労されている方々のための何かしらの力になれれば…と思っています。

吃音はいわゆる「どもり」で、よくそれで我ながらゲーム実況やってるなぁと思いますがw(吃音は大人になってからは軽減されてますけどね)
そえに私の配信では「実況」というより「雑談」してるだけですけどw
 

最近の色んな動画

 

 

 

 

 

 

 

 

総評・まとめ

元々ゲームが好きで、これからは色んなゲームをライブ配信していくつもりです。

バーチャロン初心者も継続して行っていきますし、格ゲーも再開、スイッチやレトロゲーム配信も行っていくつもりです。

特に対戦ゲーム系は腕前の格差が表れてしまう時代になり、初心者が入りづらくなったと感じています。
対戦ゲームはやっぱり自分と同じくらいの相手と対戦するのが一番楽しいと思います。

そこで初心者が楽しく遊べる場も作れればなぁという思いもありますので、是非みなさん配信に遊びに来ていただけたらと思います。
楽しく遊ぶことがモットーです。

また、同じゲームをずっと遊ぶのも面白いですが、色んなゲームに触れてみるとまた新鮮な楽しさもありますし、ボケ防止にも良いかもしれませんw

それではよろしくお願いします!
良かったらチャンネル登録もお願いしますw


 

400万人に愛されるYouTuberのつくり方
日経BP (2014-11-26)
売り上げランキング: 79,100