【ラーメン】「白丸元味(とんこつラーメン)+Aセット~一風堂(六本木店)」で食べてみた

2019年4月13日

六本木にある一風堂で食べてみました。

一風堂は博多ラーメンで有名ですが、関東、いや全国……いやいや海外(シンガポール、香港、台湾、上海、オーストラリア、マレーシアなど)にも進出、2017年には東証マザーズにも上場している規模のお店です。

自分はこれまでとんこつラーメンはほとんど食べてこなく、一風堂でも食べたことがなかったのですが、先日の一蘭でとんこつの美味しさにも気付いて食べに行ってみました。
 

場所

港区六本木4丁目9−11。


 

中に入ってみた

ramen_ippudo01

外観からしてもオシャレ。
 

店内は縦に長く、内装もオシャレ。
カウンターと奥にテーブル席があり。
店内全28席とのこと。

自分はカウンターに座りました。
お客さんは外国人の人もいて、六本木という土地柄や世界展開しているお店ということも感じました。

なお、お土産の販売もしているようです。
 

赤か白か

ramen_ippudo02

時間は平日昼間、ランチタイムということもありセットを頼みました。

人気のとんこつラーメンは以下の2つ。

白丸元味は原点の一杯
赤丸新味は革新の一杯

とのこと。

ラーメン大好き小泉さんのごとく、赤か白、どちらにするか…迷うw

赤は辛味噌なので自分の好みなんですが……でも初めてなので、ここは原点の白、キミに決めた!

Aセットの白丸(+100円のライスと餃子付き)を選びました。
計890円。
 

そうそう、水は普通の水ではなく、ルイボスティーというものらしいです。

健康茶の一種。茶は紅茶のように赤く、ほのかに甘みがある。カフェインを含まず、タンニン濃度もごく低いので妊婦や乳児に与えても問題ない。

引用:wikipedia
 

来ました

ramen_ippudo03

食べてみます。

味はクリーミーだけど濃い目。
「とんこつの味」を感じて美味しいです。

テーブルにはラーメン専用ペッパーとすりゴマがあり、途中でそれも入れてみますが、うん、美味しい。
 

また、トッピングの高菜や生姜、ナムルが取り放題。
高菜も入れてみて食べますが、辛味が効いてこれまた美味しい。

餃子は普通かな。
 

ただ、予想通り、成人男性はAセットだけではお腹満腹にはなりませんねw
大盛りにしないとお腹は満たされないかも…w
 

総評・まとめ

美味しかったです。
とんこつの味の美味しさに今更気付いてきた今日この頃w
…逆を言うと、今まで食べてきたとんこつはなんだったんだろう? とも思えるわけですがw

トッピングも取り放題でお好みに味付けできますし、接客も良かったです。
お店もオシャレで清潔感があるのも良いですね。

今度は赤丸を食べてみたいですねー!