【ラーメン】「らぁ麺 てっぺん」鶏白湯がウリのお店【新潟県柏崎市】

新潟県柏崎市にある「らぁ麺 てっぺん」で食べてみました。

こちらは鶏白湯がウリのお店らしいです。
 

場所

〒945-0033 新潟県柏崎市東長浜町3−17。

駐車場は15台。
 

入ってみる

食券制です。

全31席。
カウンターとテーブル席があった記憶で、テーブル席に案内されました。
 

メニューを見てみます。

材料の原産地が書かれていて、鶏白湯以外にも煮干しラーメンがウリのようです。
 

注文します


 

悩んだ末に鶏ちゃあ麺(しょう油)+大盛、餃子にしました。
 

来ました。

食べてみるとあっさりで食べやすいですね。

実は間違えてチャーシューにしてしまいました。
(普段ラーメン食べるときはいつもそうで、脂身のある肉より麺を食べたいんですよね。)
でもチューシューはトロリとして食べやすかったですね。

ただ、ラーメン全体の量については大盛にしたのですが、少なく感じました。
 

餃子はちょっと小さめ、冷凍のような味に感じましたが、まあ値段も安いので。
 

総評・まとめ

選んだラーメンが割とスタンダードなこともあってか、あまり強い印象はありませんでした。
良くも悪くも普通な印象でした。
鶏白湯とかを選ぶと良かったかもですね。

味はあっさりしているので、あっさり好きな人や、実際来店していましたが年配の人には食べやすいと思います。

ただし全般的に量が少なく、餃子も食べましたが、食後は満腹にはならず…。

コロナ対策は入り口にアルコール消毒が置いてあり、店員さん全てがマスクをしていました(2020年11月中旬時)。
カウンターでのアクリル板は置いていませんでしたが、他の新潟のラーメン店でも置いている方が少ないので、感染者を考えるとまあ妥当なのかなぁ?と思いました。
ただし、その後柏崎市では感染者が増えたらしいので、今はどうしているのかは不明です。

接客は非常に良かったです。
食券制ですが、食べ終わって帰る際に
「ありがとうございました。またお待ちしております。お気をつけてお帰り下さい。」
とまで言っていたのが印象深かったです。

接客によって、感じる味は美味しい・美味しくないと変わるものなので大事ですよね。

 
営業時間:
【平日】11:00~15:00 17:00〜20:00
【土・日・祝日】11:00〜20:00
定休日:月曜日