【ラーメン】「十豚~とんこつ味噌ラーメン」(池袋)

2019年3月22日

自分がよく行く豚骨ベースのラーメン屋。
 
ドアは空いていて店内の様子が少しだが見えることや壁に描いてある豚のイラストから店に入りやすい雰囲気があると思います。
 
自分はそういったことがきっかけで2、3年前にたまたま入ってみた。
個人的に豚骨ベースの味噌味が好きなのでよくこの店で食べる。
値段は800円から1000円くらいですね。
 
店内はテーブル席とカウンター席があり、テーブル席だと喫煙OKで、カウンター席だと喫煙NG。
女性客もいたりするし、店の雰囲気は悪くないです。
 
味は個人的にすごい好み。いつも味噌ばかり食べてますw
 
jutton
 
ただ気になる点が2つ。
自分の体調もあるかもしれないですが、味がその時々で違うときがあるような気がします。(味が薄く感じる場合があり、行く時々で当たり外れがあるように感じる。)
 
餃子の出てくるタイミングは、ラーメンを出されてしばらくしてからということ。個人的にはラーメンより先が良いですね。
 
ネットでの評判は高い店ではないのですが、個人的には好きな店。
 
また、池袋では豚骨ベースの店が他にもあるので近々そちらにも行ってみようと思います。
 
※2015年追記:閉店したようで現在お店はありません