【ラーメン】「柚子露つけ麺~AFURI 六本木ヒルズ店 」お高めだけど柚子と塩のさっぱり感が美味しい

2019年4月13日

六本木ヒルズ ノースタワーにあるAFURIで食べてみました。

AFURIは以前原宿店でも食べたことありますが、六本木にもあるということで行ってみました。
 

ちなみに六本木ヒルズのビルというと、あの森タワーをイメージすると思いますが、ノースタワーという別のビルもあるようです。
自分はつい最近まで知りませんでしたw
このノースビルの地下にAFURIがあるんですが、ここには他飲食店もあり、つけ麺TETSUもあったりします。


 

中に入ってみる

ramen_afuri_roppongi_0

ramen_afuri_roppongi_02
▲画像クリックで拡大します
 

店の前は見ての通り、右側に看板と券売機があります。

お値段は全般的にお高め…。
さすがは六本木やで…。

…と思ったけど、公式サイトを見たら全店舗でお値段共通のようですw
 

選んだのは柚子露つけ麺。
並盛で1060円。

…大盛りだと1240円なので…さすがに我慢しました…w
ラーメン一杯で1000円超えは悩みどころですよねw
 

着席するなり店員に以下画像からどれを選ぶか聞かれました。

ramen_afuri_roppongi_03

肉は3種類選べるとのこと。
炙りチャーシャーにしました。

英語表記というのが元々の店舗の方針もあってグローバルですね。
 

ramen_afuri_roppongi_05

ビールはプレモルの香るエール。
ラーメン店でこれは珍しい。

お値段もそれなり…w
 

来ました

ramen_afuri07

さすがに並盛だけだとお腹が満たされないのでライス(200円)も頼みました。
…あれ、お昼はランチタイムで無料だったかちょっと忘れてしまいました^^;
(自分のことなのでライス付けるなら大盛りにするはずでもあるし、並盛の量を見て足りないと思ってライスを追加注文したのかなぁ…? ちょっと覚えてないですw)
 

ramen_afuri_roppongi_06

麺は細麺。
画像がボケてて分かりづらいけど、麺に粉が練り込んであって蕎麦のよう。

さっぱり柚子で、肉炙りチャーシューが美味い。
水菜も入っていてさっぱりしますね。

美味しいです!

ただ、並盛+ライスでも成人男性としては量が少ないですね…^^;
女性客も多かったのですが、隣に座った女性もラーメン+ライスを注文していましたよ…w
具材や土地柄等々考えると色々仕方ないんでしょうけどねw

量とお値段は高めですが、その分味は良く、柚子と塩の組み合わせも非常に良くて美味しいのでオススメです。