【ラーメン】「司みそらーめん~ラーメン司(江東区亀戸)」クリームチーズ入りの不思議なみそラーメン

2019年4月13日

江東区亀戸にあるラーメン司で食べてきました。
亀戸駅から徒歩1分もかからないところにあります。


 

以前にも食べたことあるのですが、ブログに書いてなかったですね。

ramen_tsukasa01

ramen_tsukasa02
 

中に入ってみる

カウンターのみのお店で12席で全席喫煙可能みたい。

入口左手にある券売機で食券を購入。
店内は店主の趣味かラジオがかかっています。

味噌が好きな自分は司みそらーめんを注文してみた。
850円。

そして夜は中・大盛りが無料らしく大盛りを注文。
味もこってりかさっぱりかで選べるのでこってりで注文。
 

で、食べログを見ると「大盛りは残すと罰金」という貼り紙があったと書かれていて、実は自分はそれが怖くてあまり入らなかったお店でもあるんですよね。
でも今回入ってみるとその貼り紙はなかったです。
下げたのか、或いは自分の見落としかもしれないですが…。

とは言え、それでも自分は大盛りを注文しましたがw
 

メニュー

ramen_tsukasa03
 

トイレは2階

小規模の狭いお店なのでトイレがあるのか疑問でしたが、聞いてみたところ2階にあるとのこと。
一旦、店を出て、入口から左手にある従業員用の別の入口で入り、2階に上がったところにあるようです。
まあ、要は従業員兼用の普通のトイレでしょうねw

トイレの場所を聞いたり、最初よく分からなかったので今一度聞いてみると普通に応対してくれました。
食べログのレビューだと、ガンコ系親父が一人で切り盛りしてあると書いてあり、実際はその通りなのですが、大盛りの件も含めて、全然怖かったり悪い印象はありませんでしたよ。
普通にいらっしゃいとかありがとうございましたとか言ってましたし(中にはそれもしないお店もあったりしますからねw)。
 

来ました

ramen_tsukasa04

クリームチーズが乗っているのがこのお店の特徴ですね。

食べてみるとやはりクリームがあるだけあって、まろやかで甘めでちょっと不思議な味。
あまり味噌という感じはしませんでした。

ramen_tsukasa05

麺はちぢれの太麺。
 

ただ自分は辛いのも好きなので自分の好みにはちょっと合わなかったかもですw

そこでテーブルにある黒こしょうを入れてみました。

ramen_tsukasa06

すると良い感じにスパイスが効いて美味しくなりました。

まあ、こればかりは味の好みですねw
 

総評・まとめ

冒頭で書きましたが、最近食べてなかったのは食べログのイメージが良くなかったのが本音ですw
でも実際行ってみたら、ホント食べログの評価もアテにならないと思いましたw(以前にもそういうお店ありましたが

でもこればかりは本人の主観や受け取り方、好みもありますからね。
あくまでレビューは他の人の参考意見であって、自分に合うかどうかは実際行ってみないと分からないというの改めて実感しましたね。
 

こちらのお店は固定ファンもいるのか立地なのか、食べていると女性一人で入ってくる人もいましたよ。
 

味噌に関しては甘めだったので再訪するときは司ラーメンやつけ麺を注文したいと思います。