【料理】鶏もも肉の塩焼き、大根と水菜のマヨネーズ炒め。おーいしー!ご飯と酒のつまみに合う最強レシピ完成なのだ!

2019年7月13日

今回の料理では初めて鶏肉に挑戦。
自分はこれまで肉料理は豚か牛ばかりだったんですよね。

作業時間:約1時間半?
所要酒量:なし

cook170528_01
 

鶏もも肉の塩焼き

cook170528_02
 

●レシピ→https://cookpad.com/recipe/777390

レシピも単純に漬けてから焼くだけで難しいことは一切ありませんでしたw
タレに漬ける時間は一晩だと良いらしいけど、時間がなかったので4時間くらい。
 

食べてみると……
 

これは本当に自分が作ったのか…!?

マジで美味すぎる!
 

鶏肉の皮やコゲの香ばしさや、生姜とニンニクの組み合わせがマジ最強!

酒のつまみに合うし、ご飯もモリモリ進みますよ、これ。

七味をつけるのも良いでしょうね。

レシピ通りでこんなカンタンで美味いなんて、自分のこれまでの料理もほとんどなかったですね。

マジ、感動ですw

鶏肉自体安いですしオススメですよ!

また作りますw
 

大根と水菜のマヨネーズ炒め

cook170528_03
 

実は元々は大根と水菜のサラダにして後でドレッシングかけて食べる予定で作っていました。

ところがドレッシングが無かったので買いに行こうとしたところ、当時の彼女が「買いに行かなくていい、炒めれば何でも食べられる」というのでそこからは調理してもらいましたw

大根を炒める発想はあまり自分にはなかったなーと思って、作ってもらってるところをまじまじ観察しますw
他人が調理しているのを見るのは勉強で視野が広がりますw

レシピはオリジナルになり、大根と水菜を切って炒め、そこに塩コショウとマヨネーズで炒めるだけというもの。
 

これも美味かったです!

更に七味を入れたら、これも酒のつまみに合ってこれまた最強です!

スルメもそうですが、マヨネーズと七味の組み合わせはイイですね。
 

大根と人参のみそ汁

これは特筆することは特にないですw

写真では具が見えませんが、自分は野菜などの切り方をあまりよく分かってなくて適当ですw
調理実習の記憶で、確か人参は短冊切り、大根はいちょう切りです。