カップ麺「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」を食べてみた。美味しいが…やはり辛い!

2019年4月13日

cupmen_hokkyoku01

前回のセブンアンドアイ「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」に引き続き、今回は「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」を食べてみました。
 

上蓋

cupmen_hokkyoku04

cupmen_hokkyoku05
激辛オイルを剥がすとこんな感じ

 

側面の成分表など

cupmen_hokkyoku03

cupmen_hokkyoku02

 

蓋を開けてみる

cupmen_hokkyoku06

こちらは豆腐は入っていないようです。
 

お湯を入れて5分待つ

cupmen_hokkyoku07

もうこの時点で辛そうですw
 

そして激辛オイルを入れてみました。

cupmen_hokkyoku08
 

蓋の裏面

cupmen_hokkyoku11
 

…では、混ぜて食べてみます

cupmen_hokkyoku09

cupmen_nakamoto12
 

いやー、辛いですw

でも 辛旨味噌と同じように辛さの中にコクと深みがあって美味しいです。

が、やはり辛いw
水など飲みながらじゃないと食べられないですねw

辛いもの好きな人にはオススメです。

 

自分は食べるだけなら水分補給しながらで問題ないのですが…
案の定、翌日お腹が痛くなりましたw
 

なお、辛いものを食べると腹痛や下痢になる理由は、唐辛子に含まれるカプサイシンが胃や腸の粘膜を傷つけるとのことです。

下痢の原因は、カプサイシンが自律神経の一つである交感神経を緊張→腸の蠕動運動が活発→便がすぐに送られる→大腸で水分がしっかり吸収されないままで出るので下痢になる、とのことです。

食べる前にチーズ、牛乳、ヨーグルトなどを摂るといいらしいです。

参考サイト:http://goodhealth525.net/536.html
 

自分は翌日の体調も考えて普通の辛旨味噌が丁度良いですねw
 

なお、このカップ麺は期間限定らしいので食べたいなら買えるとき買ったほうが良いと思います!