【カップ麺】「ペヤング 背脂MAX」を食べてみた

2019年4月14日

カップ焼きそば、ペヤング 背脂MAXを食べてみました。

 

cup_pseabura02

パッケージがモノトーン1色に背脂の文字のデカさ、これは目を引くw
ネタの商品なのでココまで振り切るのは正解ですよね。
 

cup_pseabura04

cup_pseabura03

側面。
 

cup_pseabura05

裏面。
 

cup_pseabura01

中を開けてみました。

かやくと背脂ソース。
 

cup_pseabura06

お湯を入れ3分待って、湯切りした状態。
 

cup_pseabura07

背脂ソースを入れます。

ソースの脂身がすごいw

背脂ソースはお湯を入れている間に容器の上に置いて温める必要あり!
自分はうっかり気付かなかったので急遽温めました。

ラード系で固まっているので温めて柔らかくするんですよね。
 

cup_pseabura08

混ぜ混ぜしました。

テカテカツヤツヤ。
 

cup_pseabura09

食べてみます。

味はしょう油系のちょっとしょっぱめな感じがしました。背脂のラードは好みもありますが、自分は好きで美味しいですね。
毎回言ってますが、ペヤングはその味やパッケージの印象が強いですが、奇抜な部分は結構控えめなので食べやすいです。
悪く言うと、もうちょっと冒険、振り切ってほしいなぁとw