【カップ麺】「凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」を食べてみた。背脂スープと玉ネギの食感が美味しく、ご当地ラーメンの味を再現

2019年4月13日

ニュータッチの「凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」を食べてみました。
 
cupmen_niigata01

 

cupmen_niigata02

cupmen_niigata03

側面。
 

cupmen_niigata04

蓋を開けて調味料を取り出してみました。

かやくは2種類。ひとつはチャーシューのみのかやくです。
 

cupmen_niigata05

かやくを投入します。
 

cupmen_niigata06

お湯を入れ、5分待って蓋を開けてみました。
 

cupmen_niigata07

裏蓋の開発秘話。

なるほど、背脂、煮干しだしにこだわったようです。

こういうこだわりや開発秘話が書かれているのは良いですね。
 

cupmen_niigata08

次は液体ソースを投入。混ぜます。
 

cupmen_niigata09

食べてみます。

うん、美味しい。

麺は中太ちぢれ麺でシコシコしてます。

スープは文字通り醤油味で、背脂が効いてて油分多め、濃いめかな。
背脂スープと玉ネギの食感が美味しいです。

ちょうど自分は亀戸のラーメン潤というラーメン屋でもよく食べるのですが、そこも新潟の燕三条、背脂ラーメンなのです。
味を思い出してみると、なるほど、カップラーメンで味の再現にこだわってますねぇ。

これは良いカップラーメンで好きですね。
美味しかったです。