【カップ麺】「カップヌードル 和風タラコ」を食べてみた

2019年4月14日

カップヌードル 和風タラコを食べてみました。

見て分かるようにラーメンではなく、パスタですね。

IMG_5772

IMG_5771

▲上面。

パスタスタイルと書いてありますね。
 

なお、カロリーなどの側面部分、写真を撮り忘れたので公式サイトから引用。

標準栄養成分表 [1食 (87g) 当たり]
エネルギー 399kcal
たん白質 8.4g
脂質 16.2g
炭水化物 55.1g
ナトリウム 1.5g
ビタミンB1 0.22mg
ビタミンB2 0.26mg
カルシウム 114mg
食塩相当量:3.8g

 

IMG_5774

▲蓋を開けるとこんな感じ。
 

IMG_5775

▲湯切り口。

カップ焼きそばと原理は同じですが、この縦に長いカップの形状で湯切り口があるのは珍しいですね。
 

IMG_5776

▲お湯を入れて5分経って、蓋を開けてみました。
 

IMG_5777

▲分かりづらいですが、液体ソースを入れました。

油っぽい感じのソースで一旦それで混ぜ合わせます。
 

IMG_5778

▲たらことのりの粉末ソースを入れます。
 

IMG_5779

▲混ぜ合わせます。

…が、麺がところどころ固まっている感じでなかなかほぐれず、混ぜにくいんですよねぇ。
のりは少ないですね…。
 

IMG_5780

▲フォークで丸めて食べます。
 

ただ、やっぱり固まっている部分もあってクルクル丸めづらいので、仕方ないのでソバのように食べるしかないですね^^;

麺は結構もちもちしているけど固めの太目で、ラーメンともパスタとも違う感じ。

味はソースによるのかもしれませんが、普通……可もなく不可もなく、印象は薄い感じですね。
ただ、パッケージに書いてあるしその風味はほとんどしませんでしたね…。
まあ、わりと普通でした。

なお、カップ麺での焼きそばやパスタって、お湯を茹でることを考えるとパスタの方が適してますよねw
厳密に焼きそばは、茹でそばですしw
でも発売されているのは焼きそばが多いですよねぇw