ここ数ヶ月の料理まとめ。レシピもあり

2019年7月29日

最近ちょっとまた自炊を再開していますが、ここ数ヶ月のレシピを自分の備忘録も兼ねてまとめてみました。
 

無限ピーマン


 

スーパーでピーマンが安かったので作ってみた。
ごま油とツナとの組み合わせが良くて美味しいですね。

レシピ→https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800270/
 

無限きゅうり


 

こちらも無限ピーマンとほぼ同様の味付け。

レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/150378222515651059
 

小松菜しめじ人参のお浸し


 

以前よく作っていたもの。
野菜採らないと…!

レシピ→https://cookpad.com/recipe/3361723
 

つけ麺


 

市販のつけ麺にトッピングしただけのもの。
 

ピーマンの肉詰め


 

これは以前から好きでよく作っていました。
新しく専用の浸けダレ+マヨネーズも覚えてこれもまた美味しかったです。

ちなみに余った肉だねはハンバーグを作ります。

レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/244693784284103731
 

冷製トマトそうめん


 

クッキングアプリを見て美味しそうと思って作ってみました。
麺が見えないですねw

トマトは好きです。

レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/249653050145243433
 

カレー


 

ジャワカレー辛口でただ普通のカレーだけど、そのままじゃアレなのでガラムマサラを入れたもの。
ただそれだけ。
 

カレーうどん


 

その余ったカレーで初めてカレーうどんを作ってみた。
 

鶏もも肉炒め


 

これも以前からよく好きで作ります。
マヨネーズ+七味でおつまみやご飯に合うのも良いですね。

レシピ→https://oguhei.net/2017/05/30/cook-170529/
 

トマトそうめんのつけ麺


 

先程の冷製トマトそうめんをちょっと自分なりにアレンジしてつけ麺にしてみました。
 

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
はらぺこグリズリー
KADOKAWA (2019-03-06)
売り上げランキング: 377