【グルメ】「ポポラマーマ~亀戸店」チェーン店、価格で侮るなかれ。安くて美味しくアルコールも激安でコスパ最強(江東区亀戸)

2019年4月13日

亀戸のお店(特にラーメン屋)ではよく食べますが、このお店はこれまで食べる機会がありませんでした。

たまたま見た洋画でピザが登場したのでつい食べたくなって入ってみましたw
全国チェーンのお店みたいですね。
 

住所:
東京都江東区亀戸6丁目59−10 サンシャレード亀戸 2F


 

gourmet_popora00
亀戸駅から徒歩3分。松屋の2階です。
1階入り口にメニューや料金表があるので安心しますw

※この写真は後日日中に撮影しました
 

gourmet_popora01

初めて入りました。
 

店内は禁煙喫煙席が選べる模様。
テーブル席はざっと見ると10席くらい?
 

メニューを見てまず驚きます。

gourmet_popora02

いや、外でざっと見たんですけど…安すぎない?w

ピザが200円、300円台とかw
某Sファミレスを思い出しますw

もちろんその分大きさは小さいとは思いますが、女性からすると色々つまんで食べたい分には良いと思いますし、学生からすればこれだけ安価なのも良いと思います。
 

gourmet_popora03

そして…なにより…

アルコール半額ってマジかー!!!!

このとき入った時間は19時だったので半額対象ですw
麦ジュースを飲むしかないww

もうこの段階でこのお店がお気に入り候補になりそうでしたw

やばいw
 

gourmet_popora04

プレミアムフライデー時(月末金曜だっけ?テキトー)ハイボールはなんと10円w

正確に10円+税ってことは四捨五入して11円かな?

プレミアムフライデーが社会的に成功しているかは別として、飲食店のサービスとしてこうした試みは面白いですね。
 

gourmet_popora05

ビールが来ました。

しかも銘柄がアサヒ!
自分はアサヒが一番好きなこともあり、これが時間限定とは言え半額はヤバイですwww

もうビール半額、しかもアサヒと来て、この時点でこのお店はお気に入り候補ですw
なんでもっとこのお店に早く来なかったんだろうと、これだけでも後悔w

 

そんなこんなで悶絶していると、ピザが来ました。

gourmet_popora06

コーンマヨネーズ。
330円。

これは先の画像のメニュー上側の薄生地のピザのほうですね。

メニューには16.5センチと書かれてますが、実際はもうちょっと小さいような気が?
でもこれだけ値段が安ければ十分です。

食べてみると………え、美味しい!

チェーン店や値段が安いからと侮っちゃいけないですよ、ホント。
 

gourmet_popora07

お次はエビとアボガドのピッツァ。
690円。

アボガドが美味しそう!

直径は先と同様にイメージしていたよりもちょっと小さめ。
でも全然OKです!
一応、大きさはピザカッターの大きさを見ると想像できるかも。

食べてみると…いやー、これもホント美味しい。
アボガドもイイですねー。好きです。

 

ピザを2枚食べたところで、ちょっと箸休み。
生ハムを注文。

生ハムといえばワイン。

グラスワインを注文します。

gourmet_popora09

とりあえずグラスの赤で一番左のネーロ・ダーヴォラというのを注文(ワインは詳しくない)。
190円。
 

gourmet_popora08

生ハムも来ました。

ワインはたまに飲むくらいなのですが、正直ワインは値段もあって普通かなぁ。

生ハムはちょっと冷蔵・冷凍された状態だったのか、肉同士がやたらくっついてました…。
味もまあ普通かなぁ。

とは言え、リーズナブルということを考えると全然許容範囲ですね。
 

自分はとりあえずこの日はピザを食べたかったため、またもピザを注文w
 

gourmet_popora11

お次はソーセージのタマゴマヨネーズピッツァ。
690円。

ソーセージとチーズと玉子の組み合わせが美味しい。
 

合間に白ワインも注文。

gourmet_popora10

ビアンコというものらしいです。
 

更にまだまだピザを食べたかったのでラストもピザを注文w
まさに「ピザでも食ってろデブ」という感じですw
(今の若い子はこのセリフ知らないだろう)
…いや、自分はデブじゃないです!(キリッ …ああ、この発言で敵を作ってしまった感がw
 

gourmet_popora12

ツナとコーンのマヨネーズピッツァ。
650円。

ピザの鉄板メニューのひとつですが、いやー、ツナとマヨネーズの組み合わせは好きですねぇ。
先日の料理でツナと白菜のサラダにはマヨネーズも入れましたが。

それにしても美味しい。
 

そんなこんなで食べ終わってご馳走様をしました。

平日夜なのか、たまたまなのかお客さんは少なかったですが、逆に静かで落ち着いてて良かったです。

料理も安くて本当に美味しかったです!

飲食代もいつも飲み・食べに行くだいたいの半分くらいの料金で、むしろ逆に良いの?とびっくりしてるくらいですw
まあいつも自分はお酒代が結構かかってるのもありますがw

いやー、正直もっと早くお店に行ってれば良かったなーw

なお、パスタもハーフサイズなどあったりして女性や子供連れに良いでしょうね。

また今度行こうと思いますw
自分の中でのお気に入りの店になりましたw

つくづく「美味しいものを食べてこその人生なのです」を噛み締めましたw
安価で美味しいものをたらふく食べられるのが至高の幸せですねw

 

亀戸店の営業時間は
朝11:00~22:30、ラストオーダー22:00のようです。

オススメです。
 

なお、亀戸店はツイッターを最近始めたようですね。
https://twitter.com/popokameido
のようです。
 

※2019年3月追記
現在は閉店してしまったようです。残念。