【ラーメン】「越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家 ~野菜辛味噌らーめん」柿が練り込んであるラーメン(新潟県新潟市)

2019年4月14日

新潟市の無尽蔵というラーメン店で食べました。

mujinzou_02

こちらのお店、麺に佐渡のおけさ柿を練り込んである生麺で、柿のポリフェノールが含まれているとのことです。
面白いですね。
 

mujinzou_03

メニューを見て、野菜辛味噌らーめんを注文。

麺の太さは太麺、細麺選べるようです。
自分は太麺で注文。

そして別料金のトッピングで煮玉子が付くようなのでそれで注文。

なお、学生は大盛り無料のようです。
 

mujinzou_01

来ました。

中央にあるのは辛味噌。
左横にある小皿を使って溶かす量を調整できます。

少しずつ辛味噌を溶かしつつ食べてみます。
結局思ったより辛くなかったので、辛味噌は全部溶かしましたw

味の方は…うーんw
正直よく分からないです^^;

何言ってんだコイツと思うかもしれないですが、美味しいとも美味しくないとも普通とも言えず…。柿の味もしてるような気もしますが、全体的に旨味成分が感じられないというか、味がしないというか……※個人の感想です

というわけで個人的には印象に残らず、コメントに困ってしまいました。

でもひょっとしたら味噌だと麺の旨味が感じづらいのかもしれませんね。
別のラーメンなら美味しく感じるかもしれません。
 

あと、煮玉子トッピングで注文しましたが、半分の煮玉子が3つ入っていました。
ひょっとして元から半分の煮玉子入ってるのかな?
それとも間違えたのかな?
だとしたら、追加で煮玉子注文しなくて良かったなぁ。
 

とは言え、柿が練り込んであるラーメンは珍しいので食べてみる価値はあると思いました。