【ラーメン】「つけそば 丸長~野菜つけそば」(新宿区・目白駅)

2019年3月22日

目白で人が並んでいるラーメン屋があるので食べてみました。
 
ネットでの評判を見ると賛否両論、好き嫌いがハッキリする店のよう。
 
ちなみに職場の人が食べたことはあるようで美味しくなかったと言ってましたが…^^;
 
平日昼間に並んでみたが、回転も速いこともあり、5分程で店に入ることができました。
 
店内は今風のおしゃれではなく昭和の食堂みたいな感じ。
女性が一人で入れる雰囲気ではないですね。
 
それに食べたらすぐに出るというスタイル(だから回転も速い)。
チャーシューが人気あるようで注文したかったけど、
さすがに人気があるらしく、自分は行ったときには売り切れ。
 
仕方なく野菜つけそば(800円)、中盛り(+50円)を注文。
注文してから1分もかからずに持ってきましたw
つけめんだから時間もかからないのかな。
 
こういった部分でも男性がメインの食堂、という感じが強いですね。
まあ自分は美味しければ気にしないですがw
 
味の方は、結構美味しかったです。
スープは甘辛いという感じ。
クセは感じられるので、確かに好みが分かれると思いました。
ただ個人的にスープがぬるいことが気になりました。
おそらくこの店ではデフォルトなのだと思いますが…。
 
しかし他に注文してる客で「あったかいの」と注文している人がいたので
スープも熱いのを頼めるのかな?
個人的にはスープが熱かったらもっと美味く感じられたと思います。
今度は是非それで注文してみたいですね。
 
また、中盛り、大盛り、特盛りもできますが、
個人的には大盛りでも良かったかな。
中盛りでも結構な量だけど。

※写真撮り忘れました