【後編】多摩動物公園に行ってきた。たーのしー!サーバルだけが見どころじゃないよ!カンガルーは上級者すぎ…

2019年4月14日

【リアルサーバルちゃん】多摩動物公園に行ってみた。たーのしー!サーバルだけが見どころじゃない【前編】からの続きです。
 

オランウータン

tama_o01

tama_o02

丁度エサやりの時間でしたね。
飼育係のおにいさんが屋根に登ると、オランウータンがどんどん集まってきます。

俺ににエサよこせと言わんばかりに何度も手を叩くオランウータンもw
エサが投げると上手くキャッチするものもいればそうでないものもいたり。
まさに十人十色です。

知性を持っていて、やはりヒトに近い動きをしていますね。
 

キリン

tama_k01

tama_k02

tama_k04

最初の写真にメートルが書かれていますが、改めて大きいですね。
4メートルほどもあったりします。

3枚目では座り方がまさにヒトのようですw
 

カンガルー

tama_can01

四股のポーズ。
肉体派なのでめっちゃ強そうでしたよw
 

tama_can02

おっさんのような眠り方w
 

tama_can03

やはりおっさんかw

ちなみに一面は糞尿まみれなのですが、おしっこをするカンガルーがいてそれを別のカンガルーが直に飲んでいる場面も…。
上級者プレイすぎるでしょw

…そういうのもあるのか…。
 

ユキヒョウ

tama_yuki01

ネコ科はかわいー!
写真じゃ見えませんが、尻尾が太くて長かったです。
 

マレーバク

tama_baku01

白と黒の毛がキッチリ分かれてるのがすごい。
 

コアラ

tama_co01

コアラは外ではなく館内にいました。
30年程前はすごい人気でしたよね。

ちなみにコアラは怒ると凶暴だそうです。
 

トラ

tama_t01

素直にカッコイイし大きい。
戦ったらおめぇにオラは勝てねぇ。

ただ、この館内は臭いがくさかったですねw

あとトラやユキヒョウなど、おしっこの飛距離が長いようで、たまに人に向けてするときもあるので注意とも書かれてましたw

 

カワウソ

tama_kawa01

丁度お眠りタイムでした。
みんな丸まって寝てるのが可愛い。
輪の中に入りたいw
 

ワシミミズク

tama_m01

tama_m02

tama_m03

ちょっと細かい種類は忘れました。
一番下はフクロウだったかなぁ?

白のミミズクが目を閉じてる表情がイイですねーw
 

ニホンザル

tama_saru01

親子でくっついてるのが可愛かったですね。
 

インコ

tama_inko01

極彩色がすごい。
 

チョウ

tama_cho01

昆虫館の中でさらにチョウのいる温室に入れます。
辺り一面がチョウが飛んでいてベストショットな写真が撮り放題でしたよ。

ちなみに昆虫館にはなかなか普通の人が苦手とする昆虫などもw ヤスデとか。
そこはスルーしましたけどねw
 

総評

多摩動物公園は、けものフレンズでのサーバル目当てで行ったミーハーだったのですが、サーバル以外でもすごく楽しめました。
動物はやっぱり可愛いですし、中には面白い仕草をしている動物もいたりと見てて楽しかったですね。
この記事でアップした写真の以外でもまだまだ動物はいます。

サーバルについては特定の日時でサーバルジャンプが見られるので、どうしても見たい!という人は事前に調べると吉です。
なお、朝日新聞デジタルに記事が出て、動画でサーバルジャンプとしんざきおにいさんのコメントがあります。
「けものフレンズ」でサーバル人気 多摩動物公園

また、前編に写真をアップしていますが、園内は公園というだけ広くて自然が多いです。自然も楽しめますし、桜も咲いているのでお花見の季節なんかにはまた良いでしょうね。

園料も大人で600円と安いので楽しめると思います。
オススメです!