【ラーメン】「舎鈴~赤辛つけめん」これは素直に美味しい魚介系(江東区亀戸)

2019年3月22日

亀戸にある舎鈴で食べました。
http://tsukemen-sharin.com/

舎鈴は美味しいので定期的に食べてますが、今日は赤辛つけめん(中盛り)にしてみました。

160924_syarin

海老つけめん同様、トッピングとして小皿に乗せられてます。最初はトッピング無しでスタンダードに食べて、その後少しずつお好みの量で食べられるのが良いですね。

つけめん自体は魚介系で、あっさりこってり加減が絶妙で、良い意味で万人に対してクセもなく美味しいです。

麺も個人的に好きな太麺系(舎鈴は中太麺)。スープ無しで麺単体で食べても小麦の美味しい味が伝わってくる程です。

サイトで書かれているように、毎日食べても飽きることがないというさじ加減です。女性の単体客もいる程、お店も清潔感があって入りやすく、食べやすいと思います。