カップ麺「ペヤング 激辛!超大盛やきそば」を食べてみた。

2019年4月13日

cupmen_peyoung_chogekikara01

ペヤングの「激辛!超大盛やきそば」を食べてみました。

ここ数年辛いのが苦手になってきてるんですよね。
食べるのは好きなんですけど、翌日お腹痛くすることが多いというw

…と言いつつも買ってみましたw
 

裏面

cupmen_peyoung_chogekikara02
 

包装を開けてみました

cupmen_peyoung_chogekikara03
 

中を開けてみました

cupmen_peyoung_chogekikara04
 

かやくと激辛ソースの2種類。

超大盛は通常ペヤングの2個分ですね。
単に2つ入っているだけですw
 

かやくを投入

cupmen_peyoung_chogekikara05
 

お湯を入れて湯切り、3分待つ

cupmen_peyoung_chogekikara06
 

大きさの比較としてバ〇ァリンの錠剤を置いてみました。
 

激辛ソースを投入

cupmen_peyoung_chogekikara07

赤みがありかなり辛そうですw
 

混ぜ混ぜしました

cupmen_peyoung_chogekikara08
 

…では、食べてみます

cupmen_peyoung_chogekikara09

おや、この辛さは唐辛子というよりタバスコ風味のトマト系です。
意外。

確かに辛いけど洋風な味です。
なので、焼きそばというよりパスタを食べているような感覚もありますね。
そう考えると美味しいです。

パッケージからしてすごく辛そうですが、個人的にそこまで辛くはなかったです。
もちろん個人差もあるでしょうけど。

量は先にも書いたように通常のペヤング2個分なので分かりやすいと思います。
成人男性にはこれくらいが丁度良いかと。

見た目からしてヤバそうな臭いがプンプンしますが、洋風な味付けと辛さが美味しかったのでした。
食べてみる価値はあると思いますよ。