【ラーメン】「カップヌードル謎肉祭 BIG」を食べてみた

2019年3月22日

nazoniku_1
スーパーで売っていたので買ってみました。

「謎肉」とは、カップヌードルに入っている茶色の立方体の肉のことです。

「謎肉」として親しまれている「味付豚ミンチ」を通常の「カップヌードルビッグ」の10倍(重量比)入っており、謎肉から染みだしたスープにペッパーでアクセントを足している。

引用:http://ascii.jp/

自ら「謎肉」と言うのはなんだかなぁと思いますが…^^;

成分はこんな感じ。

nazoniku_2

さて、どのくらい肉が入っているのか、ドキドキしながら開けてみます。

nazoniku_3

おおー、確かに「謎の肉」が多いですねw

また、普通のカップヌードルでは見かけない赤いかやくも入っているようです。

さて、お湯を注ぎ、3分待って開けてみます。

nazoniku_4

ジャーン。

それでは食べてみます。

nazoniku_5

10倍謎肉拳ですよ。たまにはこういったジャンキーフードをがっつり食べるのも美味いですw

味はペッパーしょうゆとのことで、普通のカップヌードルよりしょうゆとコショウの風味が強めですね←商品名まんまですがw

原材料に書いてある「レッドベルペパー」が赤いかやくなんでしょうかね。

そういえば普通のカップヌードルに入ってる卵とエビがないですね。そのせいもあってやはり全体的に味がしょっぱ目な感じです。普通のは卵とエビでまろやかになっていることもありますね。

しかし最近お菓子やなんでも各メーカーが変な味やバリエーションの商品を出したりもしてますよね。もっと色んな面白い商品を出していってほしいですねw