カップ麺「凄麺 京都 背脂醤油味」を食べてみた。九条ネギの量がすごく、背脂スープも美味しい。

2019年4月13日

cupmen_kyouto01

ニュータッチの「凄麺 京都 背脂醤油味」を食べてみました。
 

側面の成分表など

cupmen_kyouto02

cupmen_kyouto03
 

蓋を開けてみる

cupmen_kyouto04

かやくは2種類で、わざわざ九条ネギのみのかやくも用意されていました。
 

かやくを投入

cupmen_kyouto09

チャーシューは大きめですね。
 

お湯を入れて5分待つ

cupmen_kyouto05
 

蓋の裏面

cupmen_kyouto10
 

九条ネギを投入して混ぜて出来上がり

cupmen_kyouto06
 

そして混ぜます。

cupmen_kyouto07

 

…では、食べてみます

cupmen_kyouto08

九条ネギと背脂スープの麺の食感が良いですね。

醤油自体は薄め、あっさりに感じましたが、ポークエキスが入っているようで豚骨風味と背脂もあってスープ全体としてはこってりさも感じました。

麺は中太ちぢれ麺、量は少なめかな。

チャーシューも大きくて美味しい。

そして九条ネギが写真を見て分かるように量もすごいですねw
カップ麺のかやくってそこまで美味しいものは少ないけど、これはさすがにウリにしていることだけあって美味しく感じました。

これは美味しいカップ麺でした。
ニュータッチの凄麺シリーズも当たりが多いですね。