【ラーメン】「無敵家~つけ麺みそ」で食べてみた(池袋)

2019年4月15日

池袋東口を右手に歩き、書店ジュンク堂の前まで行くと行列ができているラーメン屋があります。
その無敵屋で食べてみました。
 
並ぶ時間はネットでも調べた通り、だいたい30分くらい。
その間に店員がメニューを持ってきてくれて事前に注文を取ってくれました。
 
自分は味噌好きなこともあり、つけ麺のみそを注文。
麺は細麺か太麺かで選べるので太麺を選択。
ただ太麺の場合、麺がゆであがるのに時間がかかるせいもあって替え玉はできないらしいです。
 
またこの店では大盛り、特盛りでも値段が変わらないということ。なので太麺で特盛りにしました。
その他にも麺を温もりか冷もりかでも選べるとのこと。自分は温もりにしました。その他餃子を注文。
 
店に入り、着席してから2、3分で料理が来ました。
th_20081020
 
特盛りはさすがに量が多かったですw
しかし成人男性が食べるのならこれくらいで丁度イイのではないかと。
食べてみると、確かにスープは胡椒の風味が効いていて、麺ももっちりしていて美味しかったです。
味自体にクセがないので、万人が食べても美味いと感じると思いました。
 
餃子は普通。
ただ味付けとして皿の横に梅も少量盛られていて、それを付けて食べることもできます。
 
また、飲み物の水の他にジャスミン茶が水と同じようにセルフサービスで置かれています。
これも2杯飲んだが美味しかったです。セルフで手軽に飲めるのは良いですね。
 
店の席数は17席くらいとのこと。
だからすぐに満席になるのですが、ラーメンだからこそ回転も速いということで、待ち時間は30分くらいかと。
店員の応対、接客や店内の雰囲気も良かったです。
女性客も多かったです。
 
ラーメン単体の味で言えば、万人向けに美味しいという感じでした。
30分待てる気力と時間があれば、また食べたいですね。