【ラーメン】「じゃんがら~九州じゃんがら みそ」(表参道)

2019年3月22日

「表参道 じゃんがら2F」で食べてみました。
 
1Fは主に一人で食べるカウンター席用で2Fは何人かで食べるようなテーブル席という区別がされていました。
 
2Fへは階段を使いましたが、その道中は本当にただのコンクリートで、絵が描かれているので良い意味でラーメン屋っぽくないですねw
 
祝日の昼2時半頃に行ったのだけど、待ち時間は5~10分くらい。
待っている間に注文を取るので、実際テーブルに着いてからはそんなに待った感じはしませんでした。
 
店内にポスター(お店のチラシ)が貼ってあり、赤坂店に小泉元首相が食べに来たとありましたw
 
さて注文したのは、九州じゃんがら みそで、トッピングは全品のせ。
今回は大盛りにしませんでした。
加えて餃子を注文。
店員から「大盛りにしなくてよろしいですね? それと当店では替え玉行ってません」というようなことを念を押して言われました。
 
ラーメンと餃子が来ると、やはり先の店員の発言通り、麺の量が少なかったですw
th_20081016
 
ちなみに餃子は、個数は7、8個くらいと多いのだが、1個あたりが小さかったです。
普通の餃子の大きさの2/3~半分くらいの大きさでしたね。
まあ、結果的にあまり変わらないので特に問題ありませんがw
 
ラーメン自体はなかなか美味しかったです。
味が結構濃厚で、濃い味を好む自分としても「濃い」と感じたくらいですw