【ラーメン】「光麺~とんこつラーメン」(池袋)

2019年3月22日

池袋にはよく行くんだけど、初めて「光麺」で食べてみました。
店に行ったのは金曜21時頃だったけど5~10分位待ったらすぐに座れました。
客の回転は速い模様。
 
店内はお洒落な感じで、女性でも気軽に入れそうな感じです。
自分はとんこつの大盛りと餃子を食べてみました。
th_20081011
 
個人的にラーメンは味噌が好きで何処の店に行っても99%は味噌を食べる自分だけど、この店には味噌がなかったのでとんこつにしました。
 
スープの上部分は味が薄く、下部分は濃かったのです。それは作る人のスキルによるものや、たまたまだったかもしれません。
 
しかし自分は食べ始めは味が薄いなぁと思って、かき混ぜはしたのですが、それでも味が薄くてあまり美味しく感じませんでした。最後の方、食べ終わるときにようやく濃厚さを感じられ、結構美味いと感じられました。
 
というか…もう遅いw
 
ちなみに麺は大盛りにしましたが、量はかなり少ないですね。
追加で替え玉(半玉)を注文しました。
それでもその替え玉も半玉ではなく、一玉でも良かったかも…。