【ラーメン】「中川會~濃厚魚介つけめん→カレヘンライス」つけ汁にカレーとご飯が美味しい(墨田区錦糸町)

2019年3月20日

錦糸町のラーメン屋を探してみて行ってみました。

夜でしたが、南口のこの辺りは静かですね。

17022011

お店に入ってみるとたまたまなのか、お店にお客さんが誰もいずw

お店が移転してきたばかりらしく、店内はすごくキレイ。
黒基調で子供用イスも用意されていたり、スマホ充電用コンセントやwifiも用意してありました。

17022002

17022003
 

さて、中ビール(中500円。小350円)とギョーザと濃厚魚介つけめん(大盛り)を注文。

ギョーザを注文した際にビールと一緒に持ってくるか、どうか聞かれました。
自分は出来次第と答えましたが、ギョーザを持ってくるタイミングは予め聞いてもらえると助かりますねw
 

メニューを見ます。

17022001

つけ麺の残ったつけ汁にライスとカレーを入れるのがオススメらしいです。
さすがに今回はギョーザとつけ麺(大盛り)だったので厳しいかなぁと思いました。

また、定食やお子様系メニュー、350円のまかない丼など色々種類もありますね。

メニューの裏はこんな感じ。


17022009mini

▲画像クリックで大きいサイズが開きます

元々お店は夫婦で始めたお店なんですね。
最初は自宅の二口コンロと半寸胴から試行錯誤で味を探したとのこと。

また食物アレルギーを書いているところが、子供やお客さんに配慮しているのが伺えますね。
 

ギョーザが来ました。

17022005

17022004

酢はフルーツ酢と書いてありますね。
ギョーザは普通に美味しかったです。
 

つけ麺が来ました。
お品書きに書いてあったようにつけ麺は若干時間がかかるようです。

17022007

もっちりした太麺で、スープは魚介でちょっと辛目かな。
美味しいです。

つけ麺とギョーザを食べても意外とお腹が満腹じゃなかったので、せっかくなのでカレヘンライスを注文してみました!

17022008

食べ方を聞いてみると、ちょっとずつご飯をつけ汁に入れるそうです。

17022010

食べてみました。
カレーともともとのつけ汁の魚介系が合わさって美味しいですね。

途中まで食べるとちびちびご飯を入れるのが面倒になって、ご飯を全部一気に入れてしまいましたが、それはご飯がつけ汁をいっぺんに吸ってしまうのでオススメしませんw
 

また、店内では色んな著名の人のサイン色紙が飾ってありました。
17022006
 

感想として、つけ麺からのカレーといったユニークなメニューや、定食、お子様メニューなど豊富ですし、店内もキレイで子供用イスもあり、スマホ充電・wifiもあるので、お客さん視点に立っており、居心地が良いお店だと思いました。