【グルメ】「和いたり庵ヤマト」和食とイタリアンのお店で、雰囲気も良く美味しかった【新潟県村上市】

新潟県村上市にある「和いたり庵ヤマト」で食べてみました。

兄弟で和食とイタリアンを調理しているお店のようです。
 

場所

〒959-3443 新潟県村上市北新保753−3。


 

入ってみる

家族で平日夜に入りました。
普段はどうなのか分かりませんが、客は私たち家族だけで他にいませんでした。
コロナの影響と、車の通りが少ない場所で付近に店も少ないのが影響しているのかもしれませんね(2020年11月中旬)。

2019年夏にオープンしたばかりらしく、店内はキレイ。
和モダンな感じの店内で雰囲気も良かったです。

メニューは和食とイタリアンがあり、色々悩んだ末にカジキ鍋が800円くらいとあったので注文してみました。
それを食べてから他に何か注文しようかなと。

材料はこの近場の材料を仕入れている記載もありました。
この近辺の新鮮な魚や野菜、材料を使ってあって良いですね。
 

食べてみます

カジキ鍋が来ました。

値段が800円くらいで1人分だそうですが、2、3人でつまんでも良い気がします。

食べてみるとめっちゃ美味しかったです!

そもそもカジキ自体食べることなんてまずないのですがw
 

次は悩んだ末にカキフライ定食を注文。
定食は全般的に1000円ちょっとのお値段。

食べてみるとこれも美味しいですね。
カキフライはサクッとしてて食感も良かったです。
ソースも中濃、タルタル、カボスと種類があるのが良かったですね。
 

家族は別の定食を注文していましたが、同様に美味しいと言っていました。
 

総評・まとめ

めっちゃ美味しかったです!
良い材料を仕入れ、手間暇かけて美味しく調理と思いました。
その分、定食など若干お値段は高めですが、その価値はあると思います。

コロナの影響か他に客がいなかったのですが、お店もお客さんの入り具合を分かっていたのか、店内は兄弟と思われる二人だけのようで、ホールや接客の人もおらず、そのお二人が行っていました。
家族もすごく美味しいと言っていたのですが、せっかく美味しいお店なのに大丈夫かな…とお店の経営を心配しちゃいましたが…たまたまでしょうか。

今回イタリアンは食べてないのですが、和食は新鮮な魚を美味しく、ちょっと一風変わった調理で美味しくしてあるのが良かったです。

雰囲気も良かったのでまた機会があったら行ってみたいです。

 
公式サイト→和いたり庵ヤマト
営業時間
ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日:不定休